50代前半〜公園鉄棒トレ205日目!?腹筋もっと割れてきそう(笑)!理由は..間食の充実です〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング205日目の備忘録と間食の充実について話しました。

これが置き換えダイエットのヒントになったら嬉しいなんて思いつつ…。多分、これをやるだけで誰でも痩せるんじゃないかな〜。

※トレーニング歴18ヶ月目、ストレッチ 歴16ヶ月目、公園鉄棒トレーニング205日目、マッスルアップ強化期間78日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ205日目の備忘録

  1. ハンギングニーレイズ:25レップス、25レップス、23レップス。
  2. ハイプルアップ:8レップス、8レップス、7レップス。
  3. ハンギングLシット:3セット。
マッスルアップ連続チャレンジ

マッスルアップ強化期間78日目:47目目に初成功。今日→成功0回。成功合計→3回。

  • マッスルアップチャレンジ:10回。
  • ストレートバーディップス:15レップス、15レップス。
  • マッスルアップネガティブ:2回。
  • 片脚スクワット:3レップス。
  • ウォーキングランジ:15メートル。
  • つま先立ち上下:20レップス。
  • つま先立ち上下・左右交互(往復):20レップス。

今朝のトレーニング時間は30分。

腹筋もっと割れてきそう(笑)

今朝は〝腹とフリーの日〟で腹筋メニューとしては負荷は大分弱め。

私が行っている腹筋メニューで負荷が高いのは〝ハンギングワイパー〟や〝ハンギングレッグレイズ180°〟。

いつもは、どちらかのメニューをいれるけど〝まあまあな筋肉痛がある為〟2つのメニューは除外しました。

そうそう、つい最近は間食が充実した事で〝空腹の苦しみ・ストレスがない〟。そこそこ食べているにも関わらず腹回りの状態も良く・腹筋がもっと割れてきそうです。

間食が充実してきました(笑)

  1. ヨーグルト×バナナ×ミックスナッツ。
  2. プロテインパンケーキ×ヨーグルト×バナナ×ミックスナッツ。
  3. ミックスナッツ単体でつまむ。
  4. パソコン作業中、粉プロテイン利用。

毎日の間食が充実してきてストレスフリーになってきました。依存気味だったポテチ&ピーナッツチョコレート、コンビニスイーツなど食べなくても何とも感じなくなった。

今はとにかく〝お腹が減らない〟ので本当に楽。あと、プロテイン商品や健康食品に置き換えた事で脂肪も付きにくくなると思う。※ミックスナッツの食べ過ぎだけ注意かな〜。

間食を充実させていく様が楽しい

マイプロテインサイトで2度目の購入です。〝給料日FLASHセール50%オフ〟というメールが来たので思わず注文してしまった(笑)。

今回注文したのは…

  • プロテインバー・ウエハース2種類。
  • プロテインマグケーキ2種類。
  • 粉プロテイン2種類。
  • (亜鉛サプリメント)。

一見、無駄使いの様に感じるかもだけど…以前の間食に対して置き換えているだけなので無駄な出費もしていない。※亜鉛サプリもメーカーを置き換えただけ。

むしろ、コントロールも出来るし・安く購入しているのでコストパフォーマンスは高いはず。

あと、プロテイン系の商品はお腹に溜まりやすいので食べ過ぎも抑えられます。※通常商品より〝美味しく無い〟のもあると思う。

何だか〝間食を充実させていく様も楽しい〟のです。自分で試行錯誤しコントロールしていくのが楽しいのかな〜。

これでカラダも変わっていくならより楽しめるよね。多分、筋肉は付きやすくなるし脂肪は落ちやすくなると思います。

こんなダイエットなら比較的簡単に出来るのではないでしょうか?では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント