AGA治療薬47日目〝M字の発毛&頭頂部〟!iPhoneの拡大鏡で発毛チェック

AGA治療47日目〝M字おでこ発毛〟iPhone拡大鏡写真 AGA治療・育毛
AGA治療47日目〝M字おでこ発毛〟iPhone拡大鏡写真

AGA治療薬47日目のご報告。iPhoneのカメラロールで写真を拡大鏡に掛け保存する機能を知ったので…

〝M字生え際&頭頂部〟写真を拡大鏡に掛けアップしました。発毛してるのが見て取れると思います。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

iPhoneの拡大鏡で発毛状況チェック

iPhoneの写真に拡大鏡を入れる方法を知ったので早速利用してみました。部分的に拡大して発毛チェックです。

M字生え際の発毛チェック

AGA治療47日目〝M字おでこ〟ハゲ写真
AGA治療47日目〝M字おでこ〟ハゲ写真

ベジータのような深い剃り込みと広いおでこ。この半分位の面積は〝元々は頭皮〟だから自分自身驚きです(笑)。

よくそのまま放置してきたなぁ〜と…。

AGA治療47日目〝M字おでこ発毛〟iPhone拡大鏡写真
AGA治療47日目〝M字おでこ発毛〟iPhone拡大鏡写真

↑結構、凄いと思いませんか?

M字ソリ部分をiPhoneの拡大鏡でチェック。大分、産毛が写真で捉えれるようになりました。※見える産毛は発毛したもの。

AGA治療薬は本当に効果的です。

二十数年間薄毛で悩んできたきたのが馬鹿みたい。お薬は確かに怖いが…薄毛で悩むストレスやコンプレックスに比べれば〝遥かにマシ?〟と思ってしまう。

※副作用の強い人や体質に合わない方もいるので軽々しく言えないけど…。

頭頂部チェック

AGA治療47日目〝頭頂部〟ハゲ写真
AGA治療47日目〝頭頂部〟ハゲ写真

頭頂部が薄くなってきたのは〝ここ1年の事〟。更に〝ここ半年で顕著になった〟感じ。

AGA治療47日目〝頭頂部ハゲ〟iPhone拡大鏡写真
AGA治療47日目〝頭頂部ハゲ〟iPhone拡大鏡写真

頭頂部チェックには向かないみたい。恐らく〝産毛は生えてきていると思うが…〟これでは全く分からない。

多分、3ヶ月程度経たないと頭頂部の発毛は確認できなそうです。※マイクロスコープを使用するなら別。

元々が〝M字特化型ハゲ(笑)〟なので頭頂部は寧ろ発毛し易いと考えています。

薄毛も手軽に治せる時代になった

フィンペシア&ミノタブ
フィンペシア&ミノタブ

若い頃の薄毛のコンプレックスはかなり深刻だし残酷。人の視線も気になります。

会話をすれば〝視線が頭に行っている〟事なんて毎度のこと。本人にしてみれば明白なので本当に残酷です。

でも、今はいい時代。ハゲは治せる。

副作用のリスクはもちろんあるが〝選択肢がある〟のは嬉しいことです。51才の私でさえ生えてくるのだからやる価値は高いと思います。

では、また報告します!

数日の抜け毛の様子

AGA治療朝:抜け毛午後:抜け毛
41日目36本21本
42日目28本11本
43日目21本13本
44日目24本5本
45日目20本25本
46日目31本24本
47日目7本5本

このペースだと1日100本未満。正常なヘアサイクルに近い状態と推測します。


毎日、1日2回の抜け毛チェックをしています。チェック方法は…

両手で髪をワサワサし抜け毛を数える→もう一度ワサワサして抜け毛がなければ終了。抜け毛があれば再度同じように繰り返す。

合わせて読む

コメント