タックプランシェ毎日練習中!コツは反復練習!51才自重力トレ292日目

タックフロントレバープルアップ 自重筋トレブログ
タックフロントレバープルアップ

こんばんは、50代前半〜元運動不足のカズです。今回は、自重力トレ292日目の備忘録とタックプランシェについてのエピソードです。

※トレーニング歴34ヶ月目、ストレッチ 歴32ヶ月目、公園鉄棒トレーニング443日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

51才自重力トレ292日目の備忘録

斜め懸垂
斜め懸垂
  1. タックプランシェ練習:隙間時間に繰り返す。
  2. スードプッシュアップ:10、10、7レップス。
  3. 逆立ち腕立て伏せ:1、1、1レップス。
  4. フロントレバー練習。
  5. タックフロントレバープルアップ:3、3、2レップス。
  6. 斜め懸垂:10、10レップス。

↑これを大体2セット。

連続でのトレーニングでは無く〝隙間時間にやった〟感じです。

どのメニュー(斜め懸垂以外)も私の筋力、スキルではキツすぎる。スードプッシュアップも角度(上体を前面に出す)を変えたら10レップスも熟せない。

タックプランシェ毎日練習中

YouTube  Vitally Pavlenko

隙間時間にこのフォームを何度も繰り返す。今のところ〝キープ出来ても一瞬〟です。

  • タックプランシェ練習。
  • 逆立ち腕立て伏せ。
  • フロントレバー練習。

この3種目は筋力もスキルも足りて無い。逆立ち腕立て伏せのみ〝レンジ浅めの1レップスならギリいける〟感じかな〜。

〝毎日やる〟がコツなのでしょう

タックプランシェを始め3種目に共通しているのは〝普通の人には出来ない〟スキル。

まあ、ある程度頑張れば〝ギリ習得出来るかも?という難易度〟だと思う。※フロントレバーは〝ある程度では無理そう〟。

タックプランシェ及びフロントレバーは練習中なので説得力は無いけど〝毎日やり続ける〟が習得のコツなのでしょう。

隙間時間に毎日やって〝筋力&スキルが追い付いてくるのを待つ作戦〟です。

タックプランシェやり方とコツ

プランシェをこれから始める人へ!まず何から始めるべきか!【プランシェ入門講座】

〝タックプランシェ〟解説。

  1. 1:10〜プランシェに必要な筋肉。
  2. 2:05〜筋力チェック。
  3. 3:28〜ベントアームタックプランシェ。
  4. 5:56〜プランシェシリーン。
  5. 7:10〜タックプランシェ。

プランシェ3大通過点

  1. タックプランシェ。
  2. ストラドルプランシェ。
  3. フルプランシェ。

この動画では〝タックプランシェ習得迄〟の解説。当然、最終目的はフルプランシェです。

私はこちらの動画を参考にしています。

AGA治療はじめました

AGA治療開始から僅か1ヶ月半で既に成果は出ています。3ヶ月もすれば〝はっきりと見て取れるレベル〟になるでしょう。

私の年齢からでも発毛してるので凄い効果です。薄毛で悩んでいる人は〝検討する価値は高い〟と思います。

では、また報告します!

コメント