50代公園鉄棒トレ441日目!?〝背中カッコ良いですね〜〟褒められた!懸垂で背中の広がり?出てきたかな〜

2022年10月〝背筋の様子〟 自重筋トレブログ
2022年10月〝背筋の様子〟

こんばんは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング441日目は懸垂&ディップスのスーパーセットをやってきた。

今回は〝背中を褒められた〟繋がりで、懸垂と合わせたエピソードです。

※トレーニング歴34ヶ月目、ストレッチ 歴32ヶ月目、公園鉄棒トレーニング440日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ441日目の備忘録

  1. マッスルアップ練習。
  2. 懸垂&ディップス:ワイド13+3&23、レギュラー10+3&18、クローズ7+3&13レップス。
  3. 〝逆手〟Lシットプルアップ:8、6レップス。
  • その場腿上げダッシュ:60秒。
  • スクワット:50レップス。
  • JUMPスクワット25レップス。
  • ブルガリアンスクワット:各25レップス。
【筋トレ】背中を鍛える懸垂のやり方【広背筋】

参考にさせて貰っているチュートリアル動画です。

〝背中カッコ良いですね〜〟褒められた

トレーニングを始めてから褒められることは結構多い。これきっかけで話が弾むこともあるのでトレーニングってスゴいと思います。

昨日も〝筋肉質でカッコ良いですね〜〟〝背中スゴい〜〟などと誉めて貰った。

体型が出やすいストレッチの効いたTシャツやYシャツを好んで着ているのもあるとは思います。

まあ、いい年なので〝ダボ付かないシンプルな服装〟を心がけています。

ハゲ散らかしている50代としては(笑)

ハゲ散らかしている50代(笑)にしては健康的なボディなのは間違い無いと思います。

異性から誉めてもらうのは…

もちろん〝年齢の割に〟という意味で理解しています。それでも、声を掛けてもらえるのは嬉しいものですね!

50代にしてAGA治療はじめました。この年齢なので今更感は有るけど…

二十数年ぶりにフサフサになりそう(笑)。

懸垂で背中の広がり?出てきたかな〜

2022年10月〝背筋の様子〟
2022年10月〝背筋の様子〟

私は鉄棒を使った自重力トレーニングが好きです。カラダのコントロールが上手になるし、健康を作る上でも効果的だと実感しているからです。

鉄棒トレメニューでも〝個人的に拘りたいのは懸垂〟です。

サクサク熟たらカッコ良いと思うし、マッスルアップやフロントレバーをマスターする際にも必須メニューになるからです。

あと、背中の広がりが出るとシンプルな服でも映えますよね〜。

私如きがいうのも烏滸がましいけど…懸垂のお陰で〝スタイルは随分良くなった〟と思います。

合わせて読む

コメント