51才AGA治療〝多毛症→毛深くなった(笑)〟報告!AGA治療2ヶ月11日目

51才AGA治療〝多毛症→毛深くなった(笑)〟報告 AGA治療・育毛
51才AGA治療〝多毛症→毛深くなった(笑)〟報告

AGA治療中51才おとこの備忘録と経過報告。AGA治療は今日入れて2ヶ月と11日目。

副作用による多毛症で〝大分毛深くなった〟ので報告です。尚、発毛の様子と抜け毛の様子も併せて公開しています。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

AGA治療〝多毛症→毛深くなった(笑)〟報告

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟体毛(腕)写真
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟体毛(腕)写真
AGA治療2ヶ月11日目〝腕毛濃くなった笑〟写真
AGA治療2ヶ月11日目〝腕毛濃くなった笑〟写真

〝腕毛が立っている〟の分かりますか(笑)?

写真を撮る角度や光の入り具合など。同じ条件ではないが〝明らかに濃くなっている〟のは分かると思います。

しかも、51才という年齢にも関わらず〝毛が立っていて元気に見える〟。※歳をとると〝腕毛もヘタるし色素も薄くなる〟。

AGA治療2ヶ月11日目〝腕毛アップ〟写真
AGA治療2ヶ月11日目〝腕毛アップ〟写真

↑体毛の長さの〝限界値が伸びている〟。やたら成長している体毛が目立ち始める。


腕毛がめっちゃ濃くなっています(笑)。特徴はこんな感じかな〜。

  • 体毛が根本から立つ感じ。
  • 色素が濃くなっている。
  • 元の長さより長くなっている。
  • 以前より太く育っている。

私が利用しているAGA治療薬は〝フィンペシア〟と〝ミノキシジルタブレット〟の二種類。

体毛が濃くなっているのは発毛効果のあるミノキシジルタブレットによるものでしょう。

私が何より驚いたのは〝毛髪の勢い〟。服用開始2ヶ月を越えた辺りから〝毛が立つような感じ〟です。

体毛が〝意志を持っている〟ように見える(笑)。

AGA治療2ヶ月11日目 発毛の様子

AGA治療2ヶ月11日目〝M字ハゲ〟写真
AGA治療2ヶ月11日目〝M字ハゲ〟写真

まだまだ産毛は小さく写真では捉えにくいが…体毛と同じように〝根本から立つ感じ〟になってきた。

勢いがあるのは体毛だけではない。頭髪の方にも勢いがある。

AGA治療2ヶ月11日目〝M字発毛〟拡大写真
AGA治療2ヶ月11日目〝M字発毛〟拡大写真

M字エリアには産毛が広い範囲でワサワサしています。写真を拡大すると〝ある程度分かる〟。

小さく見える産毛は〝全て発毛したもの〟。

正確には毛根が残っているエリアから生えてきたorヘアサイクルが正常化し産毛が育つようになった。

過去の抜け毛VSここ数日間の抜け毛

初期脱毛中、抜け毛が酷い時〜収束に向かっていた時期。

抜け毛284本で新記録〝初期脱毛15日目〟
抜け毛284本で新記録〝初期脱毛15日目〟
初期脱毛朝:抜け毛午後:抜け毛
13日目269本251本
15日目252本284本
25日目45本34本
26日目48本46本
27日目64本17本
29日目36本23本
30日目46本9本
31日目38本28本

ここ数日間の抜け毛の様子

AGA治療2ヶ月11日目〝抜け毛27本〟今朝は多め
AGA治療2ヶ月11日目〝抜け毛27本〟今朝は多め

ここ数日間の抜け毛チェック。今朝は珍しく27本と多めだったが…。

AGA治療朝:抜け毛午後:抜け毛
2ヶ月4日目4本21本
2ヶ月4日目14本15本
2ヶ月5日目12本1本
2ヶ月6日目14本4本
2ヶ月7日目3本6本
2ヶ月8日目7本16本
2ヶ月10日目8本14本
2ヶ月11日目27本

30年来、AGAの私の常識からは考えられないほど〝抜け毛は少ない〟。その日の環境にもよるが、1日100本抜けるのは珍しい位に保っていると思う。

恐らく、平均で50〜70本程度。多く見積もって100本程度でしょう。

この様な効果があるのはAGA治療薬だけです。その他のアイテム…育毛剤、育毛シャンプー、湯シャン、マッサージ、生活習慣改善等〝ほぼ効果は無し〟です。

薄毛で悩む人はここは理解した方が良いと思います。※過去の私に伝えたい事。

それでは、また報告します!

AGA治療日記と目次

コメント