50代-確実に髪が増え回復した方法!?AGA治療丸11ヶ月経過報告!

50代-確実に髪が増え回復した方法!?AGA治療丸11ヶ月経過報告! AGA治療・育毛

AGA治療丸11ヶ月の経過報告。そして、確実に髪が増え回復した〝具体的な〟方法をシェアします。

AGA(男性型脱毛症)に効果あるのはAGA治療だけかな〜。※一般的な遺伝子の薄毛の場合。

スポンサーリンク

50代-確実に髪が増え回復した方法

AGA治療Q&A
AGA治療Q&A

AGA歴30年、薄毛対策歴20年以上。AGA治療薬の服用から丸11ヶ月経過…。

22、23才位から薄毛が目立ち始めた。今考えてみると二十歳越えた辺りからAGAが始まっていたのでしょう。

それから様々な薄毛対策してきたが効果は無かった…。

唯一、髪が増え回復したのがAGA治療だったという訳です。51才から開始した割には中々の回復具合だと思っています。

正直な話〝もう既にフサフサな気分〟なのです。

髪が増え回復した〝具体的な〟方法

AGA治療薬の購入先、服用している薬や飲み方、その他具体的な内容を知りたいです!

時間のある時にお願いします。

この様な質問を頂いたので応えてみます。※後日、専門ページを作る予定。

購入サイト、AGA治療薬の種類

フィンペシア&ミノタブ
フィンペシア&ミノタブ
  1. フィンペシア1mg(有効成分フィナステリド)。
  2. ミノキシジルタブレット5mg。

AGA治療薬は〝この2種類〟。フィンペシアでAGAを抑制し、ミノキシジルタブレットで発毛を促す。

この攻守の関係が薄くなった髪を回復させる。

AGA治療薬-服用の仕方

ピルカッター
ピルカッター

ピルカッターでそれぞれ割り、1日2回に分け服用しています。

※カラダに負荷をかけない?私なりの服用方法です。※割って服用するのは禁忌ですが…。

AGA治療薬-副作用対策

AGA治療11ヶ月経過報告です!

M字生え際中央-髪の回復具合

AGA治療丸11ヶ月経過報告〝M字生え際中央〟写真
AGA治療丸11ヶ月経過報告〝M字生え際中央〟写真

デコは広いけど…これでも十分満足しています。※50代というのもあると思う。

まあ、生え際の髪密度がもっとアップしたら嬉しいかな〜。

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真

M字生え際右ソリ-髪の回復具合

AGA治療丸11ヶ月経過報告〝M字生え際右ソリ〟写真
AGA治療丸11ヶ月経過報告〝M字生え際右ソリ〟写真

写真を撮る角度の影響もあるけど〝ソリの角度が少しずつ浅くなっている〟。

ベジータの様な〝鬼ゾリを緩和したい(笑)〟。

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字右側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字右側ハゲ写真

M字生え際左ソリ-髪の回復具合

AGA治療丸11ヶ月経過報告〝M字生え際左ソリ〟写真
AGA治療丸11ヶ月経過報告〝M字生え際左ソリ〟写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真

頭頂部-髪の回復具合

AGA治療丸11ヶ月経過報告〝頭頂部〟写真
AGA治療丸11ヶ月経過報告〝頭頂部〟写真

つい最近〝つむじ周り〟の抜け毛が多い印象だが…当時と比べると遥かに髪は増えているし〝太くハリがある〟のも見て取れる。

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真

AGA治療経過報告ブログ

2023年8月1 日〜31日まで

  1. 1日2回の抜け毛チェック。
  2. 服用による体調不良の有無。
  3. AGA治療薬の効果など。

体調管理を兼ねてメモしています。


8月2日:AGA治療11ヶ月2日経過

朝の抜け毛チェック:32本。午後の抜け毛チェック:22本。

本日1回目、2回目ともに服用による体調不良等は無し。


8月6日:産毛がどんどん前進している

AGA治療11ヶ月6日経過〝左ソリ生え際〟写真
AGA治療11ヶ月6日経過〝左ソリ生え際〟写真

M字生え際の角度…所謂、ソリが浅くなってきているし、生え際もしっかりしてきた。

AGA治療11ヶ月6日経過〝左ソリ生え際発毛〟拡大写真
AGA治療11ヶ月6日経過〝左ソリ生え際発毛〟拡大写真

更に写真を拡大してみると〝まだまだいけそう〟な雰囲気。産毛が前進し〝デコはもう少し狭くなりそう〟です(笑)。

朝の抜け毛チェック:20本。午後の抜け毛:31本。

本日1回目の服用で体調不良等は無し。2回目の服用でも問題無し。

8月9日:新たな産毛発見と成長してる

AGA治療11ヶ月9日経過〝新たな産毛発見と成長証拠〟写真
AGA治療11ヶ月9日経過〝新たな産毛発見と成長証拠〟写真

この赤丸エリア。太い毛髪以外は〝産毛さえはえていない!様に見えるが…〟。

AGA治療11ヶ月9日経過〝新たな産毛発見と成長証拠〟拡大写真
AGA治療11ヶ月9日経過〝新たな産毛発見と成長証拠〟拡大写真

何と!拡大すると〝産毛がかなり成長して見える〟。※太い毛髪の下あたり。

ここら辺の産毛が成長したら〝かなり凄いこと〟だと思う。今後の推移が楽しみです。


8月10日:若くてかっこいい!言われた(笑)

48才〜健康の為に継続してきたトレーニング。51才〜始めたAGA治療効果で〝随分若く見られる〟傾向にあります。

薄毛ストレスに困り果てているなら〝AGA治療を選択肢の一つにするべき〟。

髪が増えるだけでストレス減るし見た目年齢5才以上若くなると思う。あとは、運動習慣を持てば見た目も変わるし体の中から若返ります。

朝の抜け毛チェック:26本。午後の抜け毛チェック:22本。

本日1回目、2回目の服用でも副作用による体調不良等は無し。


8月13日:AGA治療11ヶ月13日経過

AGA治療11ヶ月13日経過〝M字生え際 濡れ髪〟写真
AGA治療11ヶ月13日経過〝M字生え際 濡れ髪〟写真
AGA治療11ヶ月13日経過〝左ソリ 濡れ髪〟写真
AGA治療11ヶ月13日経過〝左ソリ 濡れ髪〟写真

シャンプーあと、濡れ髪でのコンディション写真。濡れ髪でも〝スカスカにならない!〟のが有難い(笑)。

デコは広いが…突然の雨を喰らっても、突風を喰らっても大丈夫。あと、帽子かぶった後に〝ぺちゃんこにならない〟のがいい!です。

朝の抜け毛チェック:28本。

本日1回目の服用で体調不良等は無し。


合わせて読む


コメント