1日抜け毛600本ペースか?1回のチェック:235本で新記録!AGA治療18日目〝初期脱毛9日目〟

抜け毛チェック235本で新記録!1日600本ペースか? AGA治療・育毛
抜け毛チェック235本で新記録!1日600本ペースか?

今回は、昨日〝AGA治療18日目、初期脱毛9日目〟のエピソード。

初期脱毛の抜け毛が半端ないです。昨日午後の抜け毛チェックで235本というとんでも無い記録を打ち出した(笑)。

後で詳しく解説しているけど〝1日換算したら600本以上〟のペースだと推測しています。

抜け毛情報だけだと偏るので〝今起きている発毛に纏わる情報〟もアップしています。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

AGA治療18日目〝初期脱毛9日目〟

AGA治療19日目〝初期脱毛10日目〟頭頂部写真
AGA治療19日目〝初期脱毛10日目〟頭頂部写真

今日入れるとAGA治療19日目。これから紹介するのは昨日〝AGA治療18日目、初期脱毛9日目〟のデータです。

初期脱毛とは?

初期脱毛は、AGA治療開始から10日前後で始まり、1ヶ月程度で落ち着くのが一般的と言われている。勿論、個人差有り。

初期脱毛の量は1日200〜300本位。正常なヘアサイクルの人と比べ2〜3倍位らしい。

抜け毛チェック→235本で新記録

〝初期脱毛9日目〟抜け毛チェック→235本で新記録
〝初期脱毛9日目〟抜け毛チェック→235本で新記録

生々しくてすみません!分かりやすくするため敢えてカラー写真のアップです。

1日換算すると600本以上ペースか?

朝:抜け毛午後:抜け毛
初期脱毛前28本28本
AGA治療9日目26本30本
1日目(初期脱毛)110本22本
2日目61本41本
3日目79本60本
5日目67本135本
6日目121本87本
7日目86本124本
AGA治療17日目116本145本
9日目143本235本
1日2回:朝と午後の抜け毛チェック

昨日の抜け毛チェックでは〝朝:143本、午後235本〟と初期脱毛期間では過去最高を叩き出した(笑)。

何と!2回のチェックで合計377本。1日に換算すると〝恐らく600本以上〟という驚異的な抜け毛数。

私の場合、短髪なので目立たない?が、長めの髪型だったら〝ハゲ散らかしっぷりは半端なかった〟と思う。

発毛に纏わる情報

抜け毛情報に偏っているので…ここで、発毛に関する情報も軽く載せておきます。

産毛に満たない産毛が広がっている

AGA治療17日目〝元のおでこ〟エリア(笑)
AGA治療17日目〝元のおでこ〟エリア(笑)

↑赤い四角いエリア(おでこ)以外から産毛にも満たない産毛が広がりはじめた。

※写真では捉えきれていません。

おでこに産毛が広がる?

私は20代からM字タイプのAGA。生え際が後退し〝おでこ広がっていく〟タイプ。

だから〝おでこは驚くほどに広い(笑)〟。

そんな私のおでこ一帯から〝産毛に満たない産毛がワサワサ広がり始めた〟。

長年おでこだと勘違いしていたが〝よくよく見れば頭皮だった〟。つまり、ハゲ散らかした頭皮から〝新しい産毛が広がってきた〟というわけです。

まつ毛と眉毛が濃くなる

これは多毛症という副作用の一部になるけど…〝まつ毛と眉毛が濃くなってきた〟印象です。

ここ1年位、頭頂部が薄くなると共に〝まつ毛が薄くなっていた〟。が…まつ毛は明らかに濃くなってきました。

AGA治療を始めてからまつ毛と眉毛が濃くなり顔立ちがハッキリしてきたと思う。

体毛が濃くなる

腕毛やすね毛も少し濃くなっている印象です。服用期間が短いので〝まだまだ濃くなる〟でしょう。

余りにも濃くなった場合、全身脱毛という手も有るし、自分でお手入れすれば良いと軽く考えています。

AGA治療薬 発毛率は98%

AGA治療薬 フィンペシア(フィナステリド)
AGA治療薬 フィンペシア(フィナステリド)
AGA治療薬 ミノキシジルタブレット ノキシジル
AGA治療薬 ミノキシジルタブレット ノキシジル
  1. フィンペシア(有効成分フィナステリド)。
  2. ミノキシジルタブレット。

AGA治療薬の発毛率は98%だとか…。

今日入れてAGA治療19日目。初期脱毛10日目。開始から日も浅いのに展開はかなり早いです。

お薬なので〝安易な服用はお勧めしないが…〟驚くほどの効果というのは間違いないです。

副作用による体調不良を避けるために

ピルカッター
ピルカッター

効果があるとは言え〝やっぱりお薬〟。副作用による体調変化に目を配るべき。

私は副作用による体調不良を抑制する為この様な対策をしています。興味があったらチェック下さい。

では、また報告します!

合わせて読む

コメント