50代薄毛-筋トレ&AGA治療は最強のアンチエイジング!だと思うこの頃です(笑)

50代薄毛-筋トレ&AGA治療は最強のアンチエイジング!だと思うこの頃(笑) AGA治療・育毛

薄毛で50代の私が効果的だと感じたアンチエイジング方法は〝筋トレ〟と〝AGA治療〟です。この組み合わせコスパ最強と思う。

AGA治療は手放しでお薦め出来ないが…運動不足の中高年男性は筋トレをするべきです。健康的で見栄えの良い体が手に入ります。

AGA治療20ヶ月10日経過。自重力トレーニング4年4ヶ月10日経過。間欠的断食3年4ヶ月10日経過。

スポンサーリンク

50代薄毛-筋トレ&AGA治療

50代おとこの私が思いつく効果あるアンチエイジングは…

  1. 運動(筋トレ、ストレッチ)。
  2. 良い食習慣。
  3. AGA治療。←健康を損ねる懸念あり
  4. 歯の矯正。←本来やるべき事
  5. シミ取り(クリニック)。
  6. (リフトアップ)。

1〜3は実際にやっていやっていて効果絶大です。※1、2は健康に直結するので絶対にやるべき事。

4の歯の矯正は、見栄え良くなるし、健康に寄与するので〝本来やるべき事〟です。

5、6は、健康に直結しないので〝50代おとこ〟としては〝必要ない〟という結論。※ただし、若い男の子の価値観は違うかもです。

筋トレ:自重トレーニング

50代自重トレ-タックプランシェ成長してます!タック→1年4ヶ月経過
自重トレ3年340日経過〝正座からの逆立ち練習〟写真
自重トレ3年340日経過〝正座からの逆立ち練習〟写真

〝筋トレ〟にも種類あるが私がやっているのは自重トレーニングです。海外ではカリステニクスと呼ばれ結構盛んです。

私が好むのはスキル系トレ。出来たら凄い!し、やっていて楽しく感じる。

(どのスキルもマスターして無いです笑)

  1. 逆立ち
  2. プランシェ
  3. フロントレバー
  4. Lシット

筋トレを始めたのは健康の為です。健康の為の筋トレが〝カッコいい!〟に繋がり、アンチエイジングとしても優秀。

筋トレすると筋肉質になり姿勢も良くなる。自重で鍛えた体はシンプルな服でも十二分に映える。

全体のシルエットや雰囲気がカッコ良くなり…多分、誰でも-5才位にはなると思います。

AGA治療(薄毛ストレス強い人だけ)

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
AGA治療20ヶ月経過〝M字生え際-中央〟写真
AGA治療20ヶ月経過〝M字生え際-中央〟写真

AGA治療には治療薬の服用が必要。髪が増え見た目若くなるけど、健康を前提に考えるならやるべきではないと思う。

薄毛は病気では無いので治療の必要はない…。

薄くなったら〝短髪、ボウズ、スキンヘッド〟にすれば清潔感は保てると思う。

私がAGA治療を始めたのは〝薄毛ストレスが強い〟のと〝自分の体で実験したかった〟からです。

薄毛ストレスの強い人は精神衛生上〝AGA治療をするべき〟かも?です。で、無ければやる必要はないです。

いずれにせよ〝髪は確実に増える〟。見た目的には実年齢の-5才位にはなるでしょう。

実年齢より〝やや若く〟が理想

  • 変にオシャレ過ぎるのはNG。←趣味ならOK楽しみましょう。
  • 変に若作りが過ぎるのはNG。

40代50代男性の場合、過度なオシャレさんや過度な若作りは〝正直イタい〟と思う。※こんな話をしている私も〝イタいけど(笑)…〟。

健康的で、年相応より〝やや若く〟。-5才程度が自然でカッコいい、と私は思います。

↑これを健康的に早く実現するのが筋トレという訳です。

良い習慣がアンチエイジングに繋がる

健康目的で始めた良い習慣が全てアンチエイジングに繋がっている!と思うこの頃です。

私が継続している良い習慣です。

  1. カリステニクス(筋トレ)。
  2. 開脚前屈ストレッチ
  3. ダッシュ&ウォーキング(有酸素運動)
  4. 〝緩めの〟間欠的断食
  5. 生の果物、ローフードを意識した食生活
  6. 腸活を意識した食生活
  • AGA治療→健康では無い。

それでは、また!

コメント