50代-ミノキシジル錠剤で髪質アップ!髪も少し増えてきた印象です!

50代-ミノキシジル錠剤で髪質アップ!髪も少し増えてきた印象です! AGA治療・育毛

ミノキシジル錠剤-減薬中止〜4ヶ月以上経過し、再び髪質がアップしてきた印象。髪も少し増えてきたみたいです。

50代おとこAGA治療-ミノキシジル錠剤開始〜2年21日経過…。

ミノキシジル錠剤:1日1錠→1日半錠で検証した結果…減薬はNGでした。抜け毛が増え、髪質ダウン。減薬で〝ヘアサイクルは短縮する〟という結論。※私のケース。

スポンサーリンク

ミノキシジル錠剤で髪質アップ

減薬中止〜4ヶ月以上経過し、髪質が良くなってきた印象です。減薬の悪影響から→一転、プラス傾向に入ったのだと思う。

今は減薬前より調子良い印象です。

  • 抜け毛が減少。
  • 髪質のハリツヤUP
  • 髪濡れてもベタっとしない。
  • 強風が吹いても持っていかれない。

急激に髪が増える等はないが…様々なシーンで良い傾向だと感じる。


フィンペシア&ミノタブ
フィンペシア&ミノタブ

私が利用しているAGA治療薬は、ミノキシジルタブレット(錠剤)とフィンペシアタブレットの二種類。

ミノキシジルタブレットは発毛を促し、フィンペシアでAGAを抑制する。この2つの相乗効果で成果が出ています。

AGAの進行が軽ければフィンペシア(フィナステリド)1本で良いが…酷い場合は+ミノキシジルは必須と思う。

ミノキシジル錠剤2年21日経過写真

ミノキシジル錠剤開始〜2年21日経過…。

髪が根元から立っているのが良い証拠です。※元気ないと立たない。

まあ、デコは広すぎるし、ハゲには違いないが…髪はかなり増えてるんですよねー(笑)。

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真

過去が↑これなので中々凄い!と思います(笑)。

月々のビフォーアフター写真一覧

ミノキシジル錠剤利用前〜現在までのビフォーアフター写真をまとめたページ。

ミノキシジル錠剤の副作用は?

ミノキシジル錠剤の副作用の詳細と私のスタンスについて話しておきます。※↑科学的データこちら。

偏頭痛持ちで、動悸・息切れ経験ある私的には〝2と3〟を懸念していて、体調不良があれば〝即中止〟という考えです。

(ミノキシジルは血圧に作用するお薬)

  1. 多毛症。
  2. 頭痛。
  3. 動悸・息切れ
  4. むくみ。

実際、体調不良は一切ない。ミノキシジルの副作用で目立ったのは〝1の多毛症だけ〟。

AGA治療3ヶ月30日〝親指の付け根〟多毛症写真
AGA治療3ヶ月30日〝親指の付け根〟多毛症写真
AGA治療3ヶ月30日〝前腕内側〟多毛症写真
AGA治療3ヶ月30日〝前腕内側〟多毛症写真
多毛症対策:親指の付け根&手の甲 ムダ毛処理
多毛症対策:親指の付け根&手の甲 ムダ毛処理
AGA治療3ヶ月31日目〝多毛症対策〟開始した
AGA治療3ヶ月31日目〝多毛症対策〟開始した
多毛症対策:kensen ボディシェーバー
多毛症対策:kensen ボディシェーバー

〝手の甲が濃くなるのはイヤ〟なので、ボディシェーバーで処理しています。

まあ、適当で大丈夫!

男なので適当に処理して..爪切り感覚でやるのがベストに近いと思います。

それでも結構綺麗です(笑)。

髪も少し増えてきたみたい(笑)

↑これの↓拡大写真。

先ほども言った通り…ハゲだし、完全回復は無理だが〝再び髪は増えてきている〟。

一応、↑これが証拠写真です。

産毛だとスマホカメラでは捉えきれないが…ギリギリ映る位まで成長は見られる。

で、この産毛が〝更に成長し広がれば〟私的には理想かな〜。※前進する可能性有り?

もちろん、50代だし過剰な期待はしていない…。年齢的に限界あるのは理解しているつもりです(笑)。

それでは、また報告します!

コメント