50代AGA治療で抜け毛止まり新記録!朝&午後〝抜け毛チェック→1本ずつ〟だった!

50代AGA治療で抜け毛止まり新記録 AGA治療・育毛

AGA治療2ヶ月26日目。今日の発毛具合と1日2回の抜け毛チェックで〝最小記録が出た〟というエピソードです。

最小記録が出たのは数日前。今日の発毛具合は〝本日撮影したもの〟。※写真には日付を付けています。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

50代AGA治療で抜け毛止まり新記録

↑AGA治療開始からほぼ毎日、1日2回抜け毛チェックと、AGA治療薬服用後の体調チェックを行ない備忘録として残しています。

これは、AGA治療薬の効果や副作用の有無、体調管理をするためです。

あと、後々の検証材料にもなるし〝その過程の備忘録が薄毛の人の参考になる〟と思っているからです。

朝&午後〝抜け毛チェック→1本ずつ〟だった

AGA治療2ヶ月22日〝抜け毛本数1本〟過去最小記録
AGA治療2ヶ月22日〝抜け毛本数1本〟過去最小記録

今日ではなく…数日前の事。朝&午後の抜け毛チェックで最小記録が出ました。

  • 朝の抜け毛チェック:1本。
  • 午後の抜け毛チェック:1本。

もちろん、1日の抜け毛が合計2本ということはないです。睡眠中や洗髪中にそれなりには抜けているでしょう。

それを含めてもかなり抜け毛は少なかったはず。恐らく1日換算で50本位〜多くても70本程度と推測します。

〝あれほど抜け毛体質だったのに…。AGA治療薬凄すぎるなぁ〜〟。これが率直な感想です。

だって私は30年来のAGAで、誰よりも?M字ハゲに悩まされてきたし〝日々の抜け毛も凄かったから〟。

抜け毛284本で新記録〝初期脱毛15日目〟
抜け毛284本で新記録〝初期脱毛15日目〟

ちなみに…初期脱毛が酷かった時の証拠写真。※抜け毛チェックの条件は同じです。

抜け毛チェックのやり方は…

  1. 両手で髪をワサワサする。
  2. これを何回か繰り返す。
  3. 抜け毛本数を数える。
  4. もう一度ワサワサする。
  5. 抜け毛があればワサワサを繰り返す。
  6. ワサワサして抜け毛がなければ終了。

私の経験上、AGAの人はびっくりする位抜ける。ワサワサする度に抜けるので何度も繰り返す事になる。

今現在、抜け毛が少なすぎて逆に驚いています。※勿論、AGA治療薬ありきですが…。

AGA治療2ヶ月26日目の発毛状況

AGA治療2ヶ月26日目〝M字生え際〟画像
AGA治療2ヶ月26日目〝M字生え際〟画像
AGA治療2ヶ月26日目〝M字生え際発毛〟拡大画像
AGA治療2ヶ月26日目〝M字生え際発毛〟拡大画像

生え際の拡大写真どうでしょうか?私的には〝凄い発毛している!〟という感覚だけど…他人から見たら大したことない様に見えるのかな?

パソコン画面か、スマホ画面を横にすると…発毛しているのはハッキリする。

今回.私自身驚いたのがAGA治療薬の効果で〝眉毛〜側頭部の生え際まで繋がった〟事。

ここら辺はムダ毛だし処理するのがマナーだと思うけど〝敢えて放置〟しています。今後、多分どんどん顕著になると思われます。

腕毛の成長速度も中々凄い(笑)

AGA治療2ヶ月26日目〝腕毛〟多毛症①
AGA治療2ヶ月26日目〝腕毛〟多毛症①
AGA治療2ヶ月26日目〝腕毛〟多毛症②
AGA治療2ヶ月26日目〝腕毛〟多毛症②

私の年齢は51才。この年齢にもなると髪の毛だけでなく〝全ての体毛も元気が無くなる〟

具体的には〝色素が薄くなったり〟〝自然脱毛で薄くなったり〟〝ハリがなくヘタってしまう〟。そんな様子をここ数年見てきました。

だが、しかし…AGA治療薬服用から〝体毛の勢いが凄い!〟。根本から立ち上がって見えるから本当にビビります(笑)。

半年後、1年後、どうなっているのか?ある意味興味深いです。一応、毛髪が生え揃うまで(多分1年位)は放置しつつ検証していくつもりです。

では、また報告します!

合わせて読む

私のAGA治療を丸っと一覧にしました。

健康の為、巡り良いカラダ作りには拘っているつもりです。これが巡り巡ってAGA治療にも役立っていると確信しています。

コメント