50代〝AGA治療薬 0ヶ月〟M字生え際&頭頂部ハゲ写真〜口コミ体験談〜

〝AGA治療0ヶ月〜〟生え際 M字右側ハゲ写真 AGA治療・育毛
〝AGA治療0ヶ月〜〟生え際 M字右側ハゲ写真

AGA治療薬2022年9月1日(木)〜スタートです。

今回、治療前の写真7点アップ。この写真をベースに毎月ごとに〝生える・生えない〟を比較評価します。

また、多くの人が心配する〝副作用〟についても体験を通して深掘りしていきます。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

AGA治療薬〝未経験〟写真アップ

AGA治療薬〝服用前の写真7点〟。

  1. 引き目のM字生え際写真×1枚。
  2. M字生え際アップ写真×3枚。
  3. 頭頂部アップ写真×1枚。
  4. 体毛アップ写真×2枚。

画像はモノトーン50%加工しています。カラーだと余りにも生々しいので…。※体毛写真はカラーです。

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟M字生え際写真

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟M字生え際全体写真
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟M字生え際全体写真

全体のハゲ具合がわかりやすいよう引き目の写真をアップ。

まじまじ見ると…デコの広さが衝撃的(笑)。

真正面から見ると〝ここまで酷くはない?〟と思うが…。

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟生え際 M字中央ハゲ写真
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟生え際 M字中央ハゲ写真

頭頂部が薄くなると共に〝M字真ん中敷地(笑)〟もどんどん狭くなってきた〟。

加えて、毛髪も減り〝全体的にスカスカ感〟が半端ない。

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟散髪後 M字ハゲ
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟散髪後 M字ハゲ

散髪後が酷かったので追加した(笑)。これは〝もうアウト〟ですねー。

〝AGA治療0ヶ月〜〟生え際 M字右側ハゲ写真
〝AGA治療0ヶ月〜〟生え際 M字右側ハゲ写真
〝AGA治療0ヶ月〜〟生え際 M字左側ハゲ写真
〝AGA治療0ヶ月〜〟生え際 M字左側ハゲ写真

剃り込みもハゲしいが〝こちらは想定内〟。20代からM字ハゲなので見慣れているのだと思う。

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟頭頂部ハゲ写真

〝AGA治療0ヶ月〜〟頭頂部ハゲ写真
〝AGA治療0ヶ月〜〟頭頂部ハゲ写真

この写真もハゲているけど…光加減や角度、髪の位置によって〝もっとハゲしい(笑)〟時もある。

頭頂部のハゲが顕在化したのは〝ここ1年位〟だと思う。

頭頂部のハゲが〝AGA治療のきっかけ〟です。

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟散髪後 頭頂部
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟散髪後 頭頂部

散髪後が更に酷く写真を追加した。

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟体毛(腕)写真

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟体毛(腕)写真
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟体毛(腕)写真
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟体毛(手の甲)写真
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟体毛(手の甲)写真

脇以外の体毛は〝それほど濃く無い〟です。若い頃より相対的に薄くなっています。

あっ!スネ毛はそこそこ濃いかも。短パンで〝ギリギリ許せる程度〟かな〜。


AGA治療薬で期待する事

  • 頭頂部の毛量を増やす。発毛。
  • M字生え際の後退をストップ。AGA抑制。
  • M字生え際の毛量を増やす。発毛。
  • 生え際周りに産毛が欲しい。

あと、髪のハリコシUP及び今ある毛髪が太く成長すれば嬉しい。

〝口コミ体験談〟発毛効果と副作用

〝AGA治療薬 0ヶ月〜1ヶ月未満まで〟の口コミ体験談。

AGA治療薬 ミノキシジルタブレット ノキシジル
AGA治療薬 ミノキシジルタブレット ノキシジル
AGA治療薬 フィンペシア(フィナステリド)
AGA治療薬 フィンペシア(フィナステリド)
AGA治療薬〝ピルカッターで半錠に割り〟服用
AGA治療薬〝ピルカッターで半錠に割り〟服用

9月1日ミノキシジルタブレット到着。先に届いたミノキシジルタブレットから利用開始です。

9月7日フィンペシア(フィナステリド)到着。本日〜ミノタブとの併用開始。

ピルカッターで〝半錠にして〟服用。

副作用に関する情報&体験談

  1. 体調の変化について(動悸息切れ、むくみ、めまい、頭痛など)。
  2. 精力減退について。
  3. 初期脱毛について。
  4. 多毛症(体毛)について。

自分の体質的に気を付ける副作用

  1. 動悸息切れ。
  2. 偏頭痛。

動悸息切れは48才当時慢性的な体調不良があった時の症状。偏頭痛は子供の頃からひどい。※トレーニング開始から動悸息切れは改善、偏頭痛も軽減。


9月1日:ミノタブのみ利用開始。

ミノキシジルタブレット。体の負担を出来るだけ避けるため〝半錠を1日2回(1錠5mg)に分け服用〟。

このお陰なのか?AGA治療薬初日は〝体調の変化は無い〟。何某かの変化は有るのかもだけど…自覚症状は無し。

特に心配していた〝動悸息切れ〟は無し。〝めまい〟〝むくみ〟も無かったと思う。


9月2日:体調の変化など

  • ミノタブのみ服用。
  • フィナは届いていない。

今日1回目の服用後、体調の変化など特に無し。動悸息切れ、めまい等もなし。

ミノタブは循環器系に作用するお薬。飲むタイミングはいつでも良いとされるが…

自己判断で〝運動前、食事前、湯船に浸かる前〟の服用は避けている。※直後に血圧が一時的に上がる為。

2回目の服用後も特に変化無し。


9月3日:体調の変化

今日1回目の服用で副作用による体調の変化は特に無し。2回目の服用も問題無し。


9月4日:体調の変化と良い生活習慣

今日1回目の服用では副作用による体調の変化無し。2回目服用も変化無し。体調は非常に良い。

日々のトレーニングや間欠的断食、ローフードに拘る生活習慣がより良い結果に導いているのかなと思う。


9月5日:体調の変化・初期脱毛?

今日1回目の服用も特に問題無し。2回目も特に問題無し。

午後の抜け毛チェック:39本。今日午後に入ってから髪がやたら抜けるように感じる。何となく頭皮も痒い。初期脱毛にしては早すぎるので勘違いか?

明日以降、様子見て報告します。


9月6日:体調の変化・抜け毛の様子

今日1回目の服用は特に問題無し。動悸息切れ、めまい、頭痛など全く無し。2回目の服用も副作用による体調不良無し。

昨日は抜け毛が多く〝初期脱毛か?〟と思ったが…本日は抜け毛が少ない。頭皮の痒み等も無い。

→その後の抜け毛チェックでは〝前日同様抜け毛は多かった〟。明日以降も様子を観察する。


9月7日:フィナ+ミノタブ併用開始

ミノタブ服用〜1週間遅れでフィンペシア(フィナステリド)の服用開始。

本日1回目の服用で副作用による体調変化は無し。自覚症状が無いだけかも?だけど…カラダの負担もなく継続出来そう。本日2回目も特に問題無し。

今日の抜け毛はやたら少ない。まだ、初期脱毛は始まっていない模様。※9月5日の報告は勘違いかな。


9月8日:抜け毛と腕毛について

朝の抜け毛チェック:28本。腕毛は何となく〝色が濃くなってきた?。〟印象。午後の抜け毛チェック:28本。

本日1回目の服用で〝軽いめまい?〟を感じた。勘違いかも?というレベル。体調不良などは特に無し。本日2回目の服用は特に問題無し。


9月9日:体調の変化と抜け毛の様子

朝の抜け毛チェック:26本。午後の抜け毛チェック:30本。

今日1回目の服用で副作用による体調変化は無し。めまい等も全く無し。昨日のめまいは勘違いっぽいかな。2回目の服用も問題無し。


9月10日:初期脱毛始まる

AGA治療〝10日目に初期脱毛〟始まる
AGA治療〝10日目に初期脱毛〟始まる

朝の抜け毛チェック:110本。髪が長かったらこの衝撃には耐えられなかったかも(笑)。午後の抜け毛チェック:22本。←あれ?思ったより少ないな。

本日1回目の服用は副作用による体調の変化などは無し。めまい等も無し。2回目も問題無し。

初期脱毛とは?

初期脱毛は、AGA治療開始から10日前後で始まり、1ヶ月程度で落ち着くのが一般的と言われている。勿論、個人差有り。

初期脱毛の量は1日200〜300本位。正常なヘアサイクルの人と比べ2〜3倍位らしい。


9月11日:初期脱毛2日目

朝の抜け毛チェック:61本。昨日ほどでは無いが普段の倍位は抜けている。午後の抜け毛チェック:41本。※多分、1日200本ペースかな〜。

本日1回目、2回目服用とも副作用による体調変化無し。お薬にカラダも慣れた?のか違和感さえ全くない。


9月12日:初期脱毛3日目

AGA治療薬12日目〝初期脱毛3日目〟頭頂部
AGA治療薬12日目〝初期脱毛3日目〟頭頂部

朝の抜け毛チェック:79本。朝一だけでこれだから1日300本ペースか?それ以上。今日は〝極端に細い髪〟の抜け毛が目立つ。

頭頂部中心に抜けている?ように感じる。「頭頂部薄くなったなぁ〜(笑)」。※M字ハゲは20代から。

午後の抜け毛チェック:60本。

今日1回目の服用は副作用による体調変化無し。2回目も特に問題無し。


9月13日:ミニチア化した抜け毛が多い

AGA治療〝初期脱毛4日目〟ミニチア化した抜け毛が多い
AGA治療〝初期脱毛4日目〟ミニチア化した抜け毛が多い

朝の抜け毛チェック:68本。写真では分かりにくいが〝ミニチア化した毛髪の〟抜け毛が多い印象。1日250〜300本ペースかな。

午後の抜け毛チェック:56本。

今日1回目の服用で体調不良等は無し。2回目も特に無し。


9月14日:午後135本も抜け新記録

AGA治療〝初期脱毛〟135本で新記録(午後のチェック)
AGA治療〝初期脱毛〟135本で新記録(午後のチェック)

朝の抜け毛チェック:67本。午後の抜け毛チェック:135本←私の新記録(笑)。今日は400本は抜けてるな〜。

今日1回目の服用で体調不良は無し。2回目の服用も問題無し。


9月15日:初期脱毛と体調の変化

朝の抜け毛チェック:121本。昨日の午後135本も抜けたのに…凄いペースだ(笑)。

午後の抜け毛チェック:87本。これだと1日400本ペースかな〜。

本日1回目の服用はめまいや頭痛なども無く違和感さえ全く無し。2回目の服用も特に問題無し。


9月16日:精力減退などについて

朝の抜け毛チェック:86本。午後の抜け毛チェック:124本。毎日このペースだから髪が無くなりそう(笑)。

今日1回目の服用、2回目の服用も副作用による体調変化は全く無し。

AGA治療薬(フィナステリド)には精力減退、精子減少、勃起不全などの副作用があるとされているが…今現在は〝その影響はほぼ無い〟感じ。※あくまで私の私見。

ただし、妊活が適齢期の男子は要注意。妊活中や妊活を考えている場合〝必ず医師に相談下さい〟。


9月17日:抜け毛145本で新記録

朝の抜け毛チェック:116本。午後の抜け毛:145本。1日換算で500本前後抜けていると思う。

本日1回目の服用で体調の変化は無し。2回目の服用も特に問題無し。


9月18日:午後235本で新記録

〝初期脱毛9日目〟抜け毛チェック→235本で新記録
〝初期脱毛9日目〟抜け毛チェック→235本で新記録

朝の抜け毛チェック:143本。ここ数日の抜けっぷりは加速していてビビる(笑)。

午後の抜け毛チェック:235本。これ1日に換算したら600本は越えてそう。

本日1回目の服用で副作用による体調不良は無し。2回目の服用も問題無し。


9月19日:初期脱毛10日目

朝の抜け毛チェック:157本。午後の抜け毛チェック:148本。

1回目、2回目の服用共に体調の変化は無し。


9月20日:初期脱毛と体調の変化

朝の抜け毛チェック:97本。午後の抜け毛チェック:131本。

1回目の服用で体調変化は無し。2回目の服用も特に問題無し。


9月21日:体調変化など

朝の抜け毛チェック:121本。午後の抜け毛チェック:201本。

1回目、2回目の服用で特に問題無し。


9月22日:朝の抜け毛:269本で新記録

AGA治療22日目〝初期脱毛13日目〟269本で新記録
AGA治療22日目〝初期脱毛13日目〟269本で新記録

朝の抜け毛チェック:269本。朝一でこれは凄すぎる(苦笑)。午後の抜け毛チェック:251本。

1回目、2回目の服用共に体調変化無し。


9月23日:AGA治療23日目、初期脱毛14日目

朝の抜け毛チェック:157本。午後の抜け毛チェック:198本。

本日1回目、2回目の服用共に体調変化など特に無し。


9月24日:1日1000本ペースか?

抜け毛284本で新記録〝初期脱毛15日目〟
抜け毛284本で新記録〝初期脱毛15日目〟

朝の抜け毛チェック:252本。午後の抜け毛チェック284本。恐ろしいほど抜ける(笑)。多分、1000本どころでは無いかも。

本日1回目の服用で体調変化は無し。2回目の服用でも特に問題無し。


9月25日:初期脱毛16日目

朝の抜け毛チェック:183本。午後の抜け毛チェック:177本。

本日1回目、2回目の服用も体調変化無し。


9月29日:初期脱毛20日目

朝の抜け毛チェック:181本。午後の抜け毛チェック:141本。

ここ数日数週間〝初期脱毛や体調変化はほぼ変わらず〟といった感じ。


9月30日:初期脱毛〝最終段階〟かも?

初期脱毛21日目〝抜け毛155本〟
初期脱毛21日目〝抜け毛155本〟

朝の抜け毛チェック:155本。午後の抜け毛チェック125本。ここ数日〝太い髪の毛〟が抜ける傾向。→初期脱毛〝最終段階に入った〟かも。

発毛効果に関する情報&体験談

9月14日:発毛の兆し有り

産毛未満の産毛?小さな毛がおでこ生え際にワサワサ広がりはじめた。※裸眼で見えるか?見えないか?位のモノ。


9月29日:産毛に存在感が…

産毛にも満たない産毛に〝存在感が出てきた〟印象。※まだ、写真では捉えられないレベル。

裸眼で見た限り〝こめかみ横〟〝剃り込み〟部分に広がりを見せている。

【目次】AGA治療薬 個人輸入まとめ

日記的なAGA治療体験談、効果効能&副作用データ、個人輸入代行サイト情報、AGA治療に向けての健康管理など…まるっと一覧にしました。

初期脱毛が始まりました。古く弱い髪は押し出され→新しい強い髪が生えてくる準備期間に入った。

コメント