夫婦揃って大ファンのジョアで便秘解消!?口臭の緩和やこめかみ部分のブツブツも解消!

ヨーグルト口コミ体験談

私達夫婦がジョアを飲むようになったきっかけは、主人のひどい便秘でした。ひどい時は一週間も出ないのです。私だったら一週間も出ないと苦しくて苦しくて耐えられないでしょうが、主人の場合は便秘がデフォルトになってしまっていました。

ご飯を麦ごはんにしたり食物繊維たっぷりの食事を心がけていたのですが、私ばっかり快便になってしまいます。そこで、食物繊維ではない便秘解消法を考えるようになり、最初にやってみたのがジョアだったんです。

スポンサーリンク

夫婦揃って大ファンのジョアで便秘解消

ヤクルト~ジョアストロベリー|カルシウムの吸収を助けるビタミンD配合

ジョアって私が子どもの頃からあります。私が便秘気味の時は、よく親がヤクルトを買ってきてくれました。近くのスーパーにはヤクルトだけで、ジョアは売っていなかったんです。

ただ、時々病院に行くと必ず自動販売機や売店でジョアが売っていたんですよね。そのため、病院に行くと必ずある=良い物!と単純な印象で始めました。

好きなフレーバーは、私はストロベリーで主人はブルーベリー。それぞれ好きな色でテンションも上がります。他のフレーバーも飲みますが、やっぱり最後は好きなフレーバー。

でも、この間久しぶりに飲んだマスカットも美味しかったですし、主人は手摘みりんご味に浮気中。

同じジョアでも色々なフレーバーがあるので、何だかんだ飽きずに飲めるのが嬉しいですね。ちなみに、飲むタイプだけではなくヨーグルトタイプもあるんですよ。

ヤクルトジョアストロベリー効果・効能|花粉症予防&便秘改善...口コミ
今回はトクホ認定されている「ヤクルト・ジョアストロベリー」を飲んでみました。昔懐かしのストロベリーヨーグルト味に「カルシウム多め・カルシウムの吸収を助けるビタミンD配合」と商品のこだわりを感じました。 ジョアストロベリーを飲んだ感想、乳酸菌...

ジョアを飲む頻度

ジョア~カラダにしあわせキャンペーン!?旅行ペア券・時計やトースター!4

頻度ですが、1日1本と決めています。最初は朝飲むようにしていたのですが、二人ともバタバタしていて飲み忘れてしまうことも。そのため、お風呂上がりにぐいっと飲むようにしています。

いつもお風呂に入った後は早めに布団に入るので、歯磨き前に飲みますね。主人は水分不足も便秘の原因ですので、お風呂上がりにちゃんと水分を取れる習慣が付いたのは嬉しいところ。

それに、夜に飲むと何となくですが朝に快便が期待できそうな気がしますよね。

ジョアによる健康効果

ヨーグルトいいね

さて健康効果ですが、一週間出ないこともあるうちの主人が、3日に一回は確実に出るようになっています。大体半年くらい続けているのですが、それでこれだけ出るようになったのは私達夫婦からしたら奇跡のようなものです。

私の方は基本的に毎日、でも出ない時もあるかも?なんて状態から毎日しっかり出るように。後は少し気になっていた口臭が気にならなくなったり、顔のこめかみ部分のブツブツがよくなったりと嬉しい効果がいっぱいです。

ジョアを続ける理由…結果が出ているから

ジョアを続ける理由ですが、単純にジョアのおかげで主人の便通が良くなってきているからです。便秘に気付いたのは結婚前、同棲中のこと。

それからお料理を頑張ったりしていました。でも、食物繊維よりもちゃんと腸の事を考えてあげるのが大切だったのだと痛感しています。

うちの夫婦ですが、便の見せっこをしたりしています。便は色や形で健康状態を教えてくれるものですから。他の人からしたらちょっと気持ち悪いかもしれませんが、逆に考えると夫婦だからこそ排便の悩みも共有出来るのだと思っています。

主人もジョアのおかげで便通が良くなって、疲れにくくなったと大喜び。自分でもしっかり向き合うようになりました。排泄するというのは、体の健康にとってとても大切なことです。

今後も恥ずかしがらずに二人で向き合っていこうと思います。

コメント