ひどい貧血でめまいや動悸が..!朝食をフルグラ×牛乳→貧血&便秘が大分改善へ!

ヨーグルト口コミ体験談

私はいつも朝食はパンとコーヒーというスタイルで、もう長年にわたりやってきました。ところが今年の春になって体調がおかしくなってきて、力がでないし、なんとなく疲れやすくなってしまったのです。

ある日近所のスーパーで色々と買い物をして、両手に荷物を持って坂道を上っていたときのことでした。心臓がドキドキしてしかたがないのです。そして坂の途中で休んで、これは運動不足だからもっと鍛えないと、と思って一生懸命坂を上ったのです。

そしたら心臓だけでなく、息がものすごく早くなって息ができないような感じになってしまいました。そして酸欠状態で倒れそうになってしまったのです。

スポンサーリンク

ひどい貧血、朝食を見直しフルグラで改善

ひどい貧血でめまいや動悸が..!朝食をフルグラ×牛乳→貧血&便秘が大分改善へ!

心臓の病気だなと思って病院へ行き、色々な検査をした結果、心臓は何ともないとのことでした。それで終わりそうになったのですが、ずっと血液検査をしていなかったのでお願いすると、ひどい貧血であったことが分かりました。

それで朝食を見直そうと思って、鉄分のある朝食はなんだろうかと考えました。まさか朝からレバーをたべるわけにもいかないし、何かいいものはないかと調べていると、ドライフルーツに鉄分があると分かりました。

それに鉄分というものは、ビタミンCと一緒にとると吸収がいいそうなのです。ドライフルーツですからビタミンCもあるはずです。

いつもはパンとコーヒーでしたが、実はこのコーヒーというのも鉄分には悪いそうなのです。食事と一緒にコーヒーを飲むと、せっかく食事で鉄分をとったとしてもそれが吸収するのを妨げてしまうそうです。

フルグラ×牛乳、美味しくて健康的

ひどい貧血でめまいや動悸が..!朝食をフルグラ×牛乳→貧血&便秘が大分改善へ!

そこで考えて、ちょうどグラノーラを朝食にして、カルシウムの牛乳も一緒にとれたらバランスがいいのではないかしら?と思いつきました。

ドライフルーツも豊富に入ってるし、グラノーラと一緒に食べれば、そのまま食べるよりもたくさん鉄分がとれるんじゃないかと思ったのです。

さっそくスーパーで売っていたカルビーのフルグラを買って来ました。最初は500gの試してみましたが、結構たくさんの量のように見えたので、途中で飽きてしまって残ってしまうのではないかと思いましたが、あっという間に食べきってしまいました。

お皿に出すとごろごろしたグラノーラと一緒にパパイヤ、レーズン、いちご、りんごなどが出てきます。ごりごりとかためのグラノーラと一緒に、ときどき口の中でドライフルーツが甘みのアクセントになってとても楽しい食感がします。

牛乳もふだんあまり飲まない方だったのですが、これのおかげで飲めるようになっています。それに食物繊維もたくさん入っているようですから、心なしかお通じもよくなったような気がします。

もちろん、気になっていた貧血も以前より良くなったように感じます。
参考:フルグラ健康効果&口コミ

減塩効果も期待できそうです

ひどい貧血でめまいや動悸が..!朝食をフルグラ×牛乳→貧血&便秘が大分改善へ!

他にも成分表示を見てみるとビタミン類の他に、カリウムやナトリウムもたくさん入っているようです。

また食塩も控えめになっているようで、味噌汁つきの和の朝食だと食塩4.1g、トーストとスープの朝食で2.2gのところ、フルグラに牛乳の朝食ではなんとたったの0.5gの食塩だということで、減塩にも役立ちそうですね。

関連記事:血管年齢を若くする方法

コメント