40代後半〜公園鉄棒トレ147日目!?浮き輪の贅肉減ったよ(笑)!ハンギングワイパー12回で過去最高!

自重筋トレブログ

こんばんは、40代後半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング147日目は…ハンギングワイパーでは過去最高の12レップスにのりました。お腹もかなり絞れてきました(笑)。

※トレーニング歴16ヶ月目、ストレッチ歴14ヶ月目、公園鉄棒トレーニング147日目、マッスルアップ強化期間39日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ147日目の備忘録

マッスルアップ強化期間39日目:成功するまで継続中。

腹とフリーの日

今朝(昨日)のトレーニング時間は25分。

ハンギングワイパー12回で過去最高!

今朝(昨日)は、ハンギングワイパーでは過去最高の12レップスにのりました。往復での12レップスなので結構な負荷だと思います。

この位のレップ数を怪我なく出来るようになった自分のレベルアップには正直驚いています。数ヶ月前ならちょっと無理するだけで怪我していたでしょう。

40代後半から始めても筋力アップはされるし、それに伴いスタイルも良くなるので健康の為にもやらないのは勿体無いと思うこの頃です。

浮き輪の贅肉減ったよ(笑)

公園鉄棒トレーニングとある程度の食事管理のお陰でお腹はかなり絞れてきた印象です。中年になるとどうしても付いてしまう浮き輪に関してもいい感じで減っている。

腹直筋の筋肥大ともう少し脂肪が取れると…浮き輪の肉も無くなり、シックスパック寄りのお腹になりそうです。

トレーニングに関しては上の備忘録通り、食事に関しては…1日2食16時間プチ断食を取り入れています。

ちなみに…食事の概要はこんな感じです※現在、グラノーラは中止しています。

公園鉄棒トレーニング楽しいよ

公園に行けば鉄棒はあるし、緑豊かなので体も心もリフレッシュ出来ます。鉄棒トレに加えスクワットを取り入れれば〝ほぼ全身を鍛えられます〟。

中高年にとって何より大切なのは健康を維持することなので運動習慣を持ちましょう。では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント