50代前半〜公園鉄棒トレ153日目!?50才誕生日迄のシックスパック失敗(泣)!今朝は腹筋5種10セット〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング153日目は…腹筋メニュー5種類・合計10セットやりました。※ハイプルアップもカウントしてます。

そうそう、一つの目標としていた〝50才の誕生日までのシックスパック達成〟…見事に失敗しました(笑)。まあ、そんなに甘くないですよね〜。

※トレーニング歴16ヶ月目、ストレッチ歴14ヶ月目、公園鉄棒トレーニング153日目、マッスルアップ強化期間45日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ153日目の備忘録

マッスルアップ強化期間45日目:成功するまで継続中。

腹とフリーの日

今朝のトレーニング時間は25分。

リンク先

各トレーニングメニューのチュートリアル動画をシェアしています。

50才誕生日迄のシックスパックに失敗(泣)

とうとう50才の誕生日を迎え…一つの区切り・目標としていたシックスパックには到達できなかったです。

トレーニング開始から半年程度経った時に〝シックスパックを目指す〟と、ブログで公言。

当時は、2020年度中の年内達成を目標にしていたが失敗。更には…その5ヶ月後、50才の誕生日までを目標にして、またまた失敗しました(笑)。

そもそも、トレーニング6ヶ月のボディが〝これ〟なので無謀すぎる目標だったと思う。

50才を迎え・現在の腹の割れ具合

50才の誕生日を迎えた私のボディはこんな感じです。

もちろん、シックスパックにはなっていないけど…元運動不足で・50才という年齢を踏まえると〝中々のボディになっている〟と思います。

今夏までにはシックスパックに

シックスパックに向けて
  • もう少し腹直筋が成長する。
  • もう少し脂肪を落とす。

今のトレーニングの継続と、ある程度の食事管理で〝いずれシックスパック〟にはなりそうです。

今の延長上で何とかなりそうな所が私的には大きい。公園鉄棒トレーニングは楽しく継続出来ているし、無理なダイエットもしていないので…長い目で見ると〝失敗のしようがない〟所まではきているかと…。

せっかくなので〝今夏までの達成〟を目標にします。

中高年は運動習慣を持とう

健康年齢をある程度若く維持するには運動習慣を持つことは必須です。何より、私自身が健康に・元気になっているので間違い無いと思う。

私の場合は、公園鉄棒トレーニングを選択。ぶら下がるトレーニングは慣れるまではきついけど…楽しいし・本能的に?欲しているものでは無いかと個人的には感じています。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント