50代前半〜自宅トレーニング!?雨の中ウォーキングしてきた(笑)!フロントレバー練習も〜

自重筋トレブログ

こんばんは、50代前半〜元運動不足のカズです。今朝からずっと雨なので…傘をさしてウォーキングしてきました。

スポンサーリンク

雨の中ウォーキングしてきた(笑)

ここ3日連続で大雨が続いている。しかも、朝から晩までなのが驚きです。梅雨なので天気が悪いのは分かるけど…こんなに降り続けるものだっけ?

いつも利用させてもらっている鉄棒もこんな感じ。これではトレーニング出来ない。

傘をさしてのウォーキング中々良いです。濡れても気にならないパンツと防水の靴を履いていればストレスもそれほどかからない。

いや、割り切ってウォーキングすれば寧ろ気持ち良いくらいです。公園周りなら自然も多いので傘をさしながらでも楽しめました。

歩くことはすごく大事。歳を重ねるほど意識して歩くべきです。私の場合は〝買い物〟や〝通勤〟などでなるべく歩くようにしています。

でもね、つい最近気づいたのは…ウォーキングの為に時間を作って歩くのは格別。すごく気持ち良いし、足腰にもより良いと感じるのです。

私の場合は…雨の日のみウォーキングの時間を作り歩くようにしてしています。天気の良い日は勿論、鉄棒トレーニングです。

まあ、鉄棒トレーニングの日も…公園まで歩くので軽いウォーキングになるのかな〜。あと、下の下半身メニューもやっています。

  • 雨の日:ウォーキング。※まだ3回目だけど
  • 公園鉄棒トレ日:ウォーキングランジ・片足スクワット・つま先立ち上下。

フロントレバー練習

【50代前半】フロントレバー練習(ワンレッグ・タック)2021年7月3日

フロントレバーの練習をビデオに撮りチェックしました。全体的には余り成長していないが…ワンレッグフロントレバーのみ少しずつ良くなっています。

広背筋の筋力アップと神経系の発達がまだまだ必要そうです。YouTubeなど見ると当たり前のように皆やっているが〝相当難しい〟と思う。

私の筋力・スキルだと、相当やり込まないといつまで経ってもマスター出来ない感じかな〜。

明日の天気も〝1日中雨のよう〟です。たまには、ディップスバーを使って色々なトレーニングやろうと思います。では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント