50代公園鉄棒トレ425日目!今朝は腹筋頑張ったよ!Lシットプルアップとニーレイズやってきた〜

Lシットプルアップとニーレイズやってきた〜 自重筋トレブログ
Lシットプルアップとニーレイズやってきた〜

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング425日目は…Lシットプルアップ&ニーレイズで自分なりに腹筋を追い込んできました。

※トレーニング歴30ヶ月目、ストレッチ 歴28ヶ月目、公園鉄棒トレーニング425日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ425日目の備忘録

公園鉄棒トレ425日目の備忘録
公園鉄棒トレ425日目の備忘録
  1. マッスルアップ練習多めに。
  2. ハンギングニーレイズ:25、20、20レップス。
  3. Lシットワイドプルアップ(ワイド):5、5、4レップス。
  4. ストレートバーディップス(深め):5、5レップス。
  • ヒンズースクワット:46レップス。
  • JUMPスクワット:25レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

今朝は腹筋頑張ってきた

Hanging Knee Raises | For STRONG DEFINED ABS

ハンギングニーレイズ:25、20、20レップ

Lシットワイドプルアップ(ワイド):5、5、4レップス。

今回、Lシットプルアップで拘ってみたのが〝手幅をワイドにしたこと〟です。つまりLシットのフォームでワイド懸垂で引き上げると言った感じ。

既に疲労が溜まっていたのと〝負荷の高いワイド〟という事でかなりキツかったです。

あと、レップス数は伸ばせないと判断し〝最後にトップポジションで耐える〟という工夫をしました。

まあ、自分なりには良いトレーニングが出来たと思います。健康をメインに考えているので〝緩いトレ〟に見えるとは思います。

お通じがヤバいほどいい!

私は腸活歴8年以上の50代おとこ。様々な食品を試してきたし、腸活にはかなり拘っている方だと思います。

これまでの経験から〝ミックスナッツほど効果的な食品はない〟と結論付けしています。ミックスナッツのお陰でヤバいほどお通じ良好です。

↓もちろん、この組み合わせが大切

腸活には、乳酸菌を直接取り込むプロバイオティクス、腸内で善玉菌を増やすプレバイオティクス。そして、同時に行うシンバイオティクスの取り組みが大切。

プロバイオティクスにはヨーグルトや乳酸菌飲料、プレバイオティクスにはオリゴ糖や食物繊維を意識的に摂る(果物や野菜)。

【新】AGA治療薬2週間後に届く

51才〜の新チャレンジとしてAGA治療を始める事にしました。※育毛対策は20代〜でかれこれ20年以上経つ。

↑今回購入したAGA治療薬の効能や副作用、購入費用などアップしました。海外輸入なので届くのは約2週間位です。

合わせて読む

50代にしてAGA治療を始めます

【自宅】フロントレバー練習してます

コメント