50代前半〜公園鉄棒トレ192日目!?今朝は腹筋4種9セット!〝プロテイン〟パンケーキミックス届いた〜

自重筋トレブログ

こんばんは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング192日目は…腹筋系メニュー4種9セットやってきました。

あと、楽しみにしていたプロテインパンケーキミックスがようやっと届きました。明日からの間食が楽しみです。

※トレーニング歴18ヶ月目、ストレッチ 歴16ヶ月目、公園鉄棒トレーニング192日目、マッスルアップ強化期間65日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ192日目の備忘録

マッスルアップ連続チャレンジ

マッスルアップ強化期間65日目:47目目に初成功。今日→成功0回。成功合計→3回。

  1. ハンギングワイパー(往復):10レップス、6レップス。
  2. ハイプルアップ:7レップス、7レップス。
  3. ハンギングニーレイズ:20レップス、20レップス。
  4. Lシットツイスト:3セット。
  • マッスルアップ練習。
  • マッスルアップネガティブ:1×3セット。
  • ストレートバーディップス:10レップス。

今朝のトレーニング時間は25分。

今朝は腹筋4種9セット

筋力トレーニングメインに鉄棒トレをしたのは10日ぶり位。雨天が多いのと・マッスルアップ練習にかまけて基礎トレーニングがおろそかになっていました。

今朝の腹筋系トレーニング、以前よりボリューム少な目だけど〝結構カラダに来ました〟。カラダが少しビックリしたみたい。

やっぱり、基礎トレーニングして筋力アップを図りながら〝マッスルアップのスキルを少しずつ上げる〟のがベストかな〜。

〝プロテイン〟パンケーキミックス届いた〜

マイプロテインで注文した〝プロテインパンケーキミックス〟ようやっと届きました。シェイカーも付属していたのでラッキーでした。

トレーニングをするようになってから〝お菓子やデザートがやたら好きになってしまった〟。

美味しさはそれほど求めていないけど…甘いものと・空腹をどうしても満たしたくなるのです。

明日からの間食が楽しみです。甘いものも摂れて・お腹も満たせて・たんぱく質まで摂れるのだから〝今の私のニーズにピッタリ〟。

期待し過ぎるは早過ぎるけど…甘さとお腹を満たせれば多分満足できると思います。

人生初のシックスパック目指したい

50代で元運動不足だったことを踏まえると今でも十二分なお腹周りでもだとも言えます。ただ…せっかくトレーニングもしている事だし〝人生初のシックスパックは目指したい〟。

依存気味のポテチ&チョコレートを卒業→プロテインパンケーキに変える事で少しでも良い結果が出ればと思っています。

私と同世代の中高年は運動習慣を持つことはマストです。つい最近のマイブームは〝雨の日のウォーキング〟。

雨の日はやらない!ではなく…雨の日は歩く!にしたら〝これはこれで気持ち良い〟。運動不足の方はウォーキングから始めるのも良いかもですよ!

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント