50代前半〜公園鉄棒トレ193日目!?プロテイン(粉)初めて利用してみた!今朝は懸垂メニュー3種9セットやってきた〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング193日目は…懸垂系メニューをメインにやってきた。あと〝粉プロテインデビュー〟しました。

※トレーニング歴18ヶ月目、ストレッチ 歴16ヶ月目、公園鉄棒トレーニング193日目、マッスルアップ強化期間66日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ193日目の備忘録

背中の日

  1. ワイド懸垂:10レップス、9レップス、9レップス。
  2. 懸垂:10レップス、9レップス、8レップス。
  3. ハイプルアップ:10レップス、7レップス、6レップス。

ボリュームはやや少ないが今朝のメインメニュー。自分なりにフォームを意識しトレーニング。ハイプルアップは高さを出す意識でやった。

  • 片脚スクワット:4レップス、3レップス。
  • ウォーキングランジ:10メートル×2セット。
  • つま先立ち上下:20レップス×2セット。

カラダのバランスアップと下半身強化のため、各メニューの合間に足トレ系を入れている。

マッスルアップ連続チャレンジ

マッスルアップ強化期間66日目:47目目に初成功。今日→成功0回。成功合計→3回。

  • マッスルアップ:練習。
  • マッスルアップネガティブ:3回。
  • ストレートバーディップス:10レップス。7レップス。
  • スイング、キッピング練習。

マッスルアップマスターの為、軽い練習は毎回入れるようにしている。少しだけキッピングは良くなったかも。

今朝のトレーニング時間は30分。

プロテイン(粉)初めて利用してみた

シェイカーは貰い物です。

マイプロテインの初回購入限定特典をきっかけに粉プロテインを購入し今朝初めて利用しました。

兄や友人がトレーニーなので試し飲みした事は有るが〝これが実質的には初〟と言って良いと思う。※コンビニなどで販売のプロテインドリンクはたまに利用。

一応、今回購入したものが無くなるまではトレーニング前に利用するつもり。

どうなんだろう?リピートするつもりは無かったが…8,500円以上購入で送料が無料になる。←こう言った点を踏まえると〝まとめ買いを理由に継続利用するかもしれない〟です。

プロテインパンケーキが楽しみ

今回、マイプロテインを利用したのは〝間食問題に尽きる〟。甘いものを食べたい!と小腹を満たしたい!を解消したいから。

いつまで経っても解消できないと踏み…たんぱく質が手軽に摂れるプロテインパンケーキミックスを購入した訳です。

そうでないとプロテインバーを自宅にあるだけ食べてしまうし…

この組み合わせなんかは好きすぎて辞められない位。流石にこの組み合わせの食べ過ぎはやばい感じしかしない(笑)。

同じ甘いものを食べるなら小腹が満たせて・もう少しカラダに良さそうなものの方がいい!

低カロリー低脂肪でたんぱく質も摂れるというので〝これを選択〟しました。あと、私的には必要不可欠な健康食品〝ヨーグルトと相性が良さそう〟というのも大きな理由です。

今日の間食がすごく楽しみです。では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント