50才公園鉄棒トレ267日目!今朝はディップスバートレ!フロントレバープルアップで追い込んでみた〜

タックフロントレバープルアップ2 自重筋トレブログ
タックフロントレバープルアップ追い込む

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。今朝は雨天のため公園鉄棒トレーニングは中止し、自宅でディップスバートレを収録しました。

フロントレバーの練習…〝タックフロントレバープルアップ〟で自分なりに追い込んでみました。

※トレーニング歴20ヶ月目、ストレッチ 歴18ヶ月目、公園鉄棒トレーニング267日目、マッスルアップ強化期間85日目(一時中止中)。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ267日目の備忘録

ディップスタンド
ディップスタンド
  1. フロントレバー練習。
  2. タックフロントレバープルアップ:2〜3レップス×5セット。

今朝は雨天中止。雨の日のウォーキングも無し。自宅のディップスバーでフロントレバー練習の一環で〝タックフロントレバープルアップ〟で追い込んでみた。

フロントレバー練習を収録

【50代・初心者】タックフロントレバープルアップ(フロントレバー練習):2021年10月26日

本日収録。動画再生時間1:07。

最初にフロントレバーを試す

最初にフロントレバーを試す
最初にフロントレバーを試す
最初にフロントレバーを試す2

一番最初に…体が疲れていない状態で〝フロントレバー〟を試します。

すぐに腰は落ちてしまうけど…大分〝それっぽく〟なりつつあるなんて思ってはいます。※以前と比較してという意味。

タックフロントレバープルアップ×5セット

タックフロントレバープルアップ
タックフロントレバープルアップ
タックフロントレバープルアップ2

〝タックでプルアップ〟を2〜3レップス×5セット(収録は3セットまで)。

自分なりには追い込めたかな〜。普段、公園鉄棒トレがメインなので…自宅で頑張ったのは久しぶりです。

昨日、懸垂で最高記録の19レップスにのったけど…タックフロントレバープルアップは甘くはなく全然伸びない。〝勢いつけて2レップスが今の私には限界位〟。※3レップス目は殆ど引けていない

筋肉質っぽいカラダに変化してきた

筋肉質っぽいカラダに変化してきた
筋肉質っぽいカラダに変化してきた

フロントレバーをマスターするには程遠いけど…〝筋肉質っぱいカラダ〟には進化してきたみたい。

写真自体〝盛れてしまった感ある〟けど…48才迄運動不足だった自分の体とは思えない位にはなったと思っています。

オートミール・ミックスナッツ届いて楽しみすぎる

  • 初オートミール。
  • ミックスナッツ再開。←好き過ぎる。

人生で初のオートミールと3週間ぶりに再開のミックスナッツがとても楽しみ。腸内環境の向上とスーパーフードの恩恵を受けたいというのが大きな狙いです。

ミックスナッツは食べ過ぎてしまわなければ〝私の中では最強クラスの食品〟。

私の場合、ミックスナッツを食べると…特に腸内環境と爪の状態が良くなります。爪への影響は亜鉛のおかげだと思う。亜鉛といえば…髪の毛にも良い栄養素だけど…〝髪に関しての影響は分からない〟のが残念です(笑)。

・・・・・

私と同世代の中高年の方は、健康の為にも運動習慣とある程度の食事管理をする様に心がけましょう。では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント