50代公園鉄棒トレ433日目!タックフロントレバープルアップ〝少し成長した〟かな?

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。今回は〝タックフロントレバープルアップ〟と〝AGA(薄毛)治療〟について触れてみました。

※トレーニング歴31ヶ月目、ストレッチ 歴29ヶ月目、公園鉄棒トレーニング433日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ433日目の備忘録

Hanging Windshield Wiper Exercise | How to Tutorial by Urbacise
  1. マッスルアップ練習。
  2. ハンギングワイパー:28、20、15、13、10レップス。
  • タックフロントレバープルアップ:5、3、3レップス。
  • 逆立ち腕立て伏せ:1、1、1レップス。

今朝の公園鉄棒トレはカラダが重く10分位で退散。その分を散歩にあてゆっくり寛ぎながら歩いてきました。

たまには散歩もいいですね〜。すごくリラックス出来て心地よかった。

物足りない分は〝軽く家トレ〟。タックフロントレバープルアップでは〝少し成長〟を感じ手応えをみたいなものがあった。

タックフロントレバープルアップ少し成長か?

【50代・初心者】2022年3月27日:タックフロントレバープルアップ(フロントレバー練習)

これは以前撮影したもの。


フロントレバーをマスターするにあたり〝タックフロントレバープルアップ〟で地味に練習しています。

↑上の動画は今年3月のものだけど…自分の体感では〝少し成長したっぽい〟。

撮影していないので客観性は薄いが引く力は付いた印象です。近いうちに動画撮影してチェックしようと思います。

フロントレバー成功遠く無いかも?

【鉄棒】究極の懸垂!フロントレバー!【ストリートワークアウト】

こんな風になりたいが…流石に無理か(笑)。


フロントレバーをマスターするのは相当難しい…。カリステニクス系SNSを開けば〝誰でも簡単にやっているが…〟

あれを軽々やっいるのは普通では無いです。相当の本気度で継続していなければできるものでは無いと思う。

そんな難易度の高いフロントレバー。私でもマスター出来るような気がしてきました。

勿論、今すぐでは無いです。

元々〝来年度中にマスターする〟を目標にしいて…これから1年以上かければ〝いけそう〟な雰囲気になってきた感じです。

【新】AGA治療はじめました

  • (42才〜:ヨーグルト。継続中)。
  • 48才〜:トレーニング。継続中。
  • 49才〜:間欠的断食。継続中。
  • 50才〜:ローフードに拘る。継続中。
  • 51才〜:AGA治療開始。

薄毛を自覚したのは20代前半頃。40代中頃の体調が悪かった数年間以外は〝様々な育毛対策〟をしてきた。

結論、AGA(男性型脱毛症)が原因の薄毛はAGA治療薬以外〝ほぼ効果は無い〟。

AGA由来(遺伝による)薄毛の場合、良い生活習慣や湯シャン、マッサージなどでは〝ほぼ効果は無い〟と言うのが現実…。

51才で今更感はあるが…AGA治療をはじめました。健康に配慮しながら発毛を目指す!が、新たなチャレンジです。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

合わせて読む

コメント