50代-洋服がM→Lへ…カラダ(筋肉)がサイズUPした!?自重力トレ3年170日

50代-洋服がM→Lへ…カラダ(筋肉)がサイズUPした!?自重力トレ3年170日 自重筋トレブログ

今まで着ていたMサイズがパツンパツンになり、今夏からLサイズへサイズアップしました!

こんにちは、40マガジンのKazuです。

サイズアップは男として嬉しい事。50代になった今でも成長を感じられはのはトレーニングの魅力だよね〜。

スポンサーリンク

50代-洋服がM→LへサイズUP

私が着ているブランドでは、ここ数年Mサイズを愛用している。50代なので〝大きすぎず、小さすぎず〟を心がけている。

先日、試しに〝オーバーサイズTシャツを購入したが微妙だった…。※こういうデザインという事は理解しているつもり。

で、友人に見せたら欲しいとのことで未使用だったのでプレゼントしました。

・・・・・

ここ数ヶ月で〝随分筋肉質になった印象〟。

Mサイズだと〝パツンパツン〟になってきたので〝今夏からはLサイズへ〟サイズアップすることに…。

50代-カラダ(筋肉)がサイズUPしている

48才当時、慢性的な体調不良に悩み〝止む無く〟始めたのが今も継続しているトレーニング。

トレーニングは〝健康のため〟やっている。

自重力トレ3年146日経過〝ボディ〟画像。
自重力トレ3年146日経過〝ボディ〟画像。

↑実物に近い写真。↓私的に盛れている写真。

自重力トレ3年168日目〝ボディ〟画像
自重力トレ3年168日目〝ボディ〟画像

50代という年齢にも関わらず…ここ数ヶ月で〝筋肉の質がワンランクアップした?印象〟。

スキル系トレーニング効果かな〜。〝神経系が発達しやれる事が増えた〟。

実際のトレーニング量は少ないが〝負荷が高くなる事でサイズアップした〟のだと思う。

あっそうそう。

どんな運動よりも、どんなスポーツよりも〝早くカラダが変わるのが筋力トレーニング〟です。

私如きのカラダでも頻繁に褒められるので敷居は相当低いです。若ければ異性へのアピールポイントになるでしょう。

自重力トレ3年170日の備忘録

タックプランシェ練習中
タックプランシェ練習中
  1. フロントレバー練習。
  2. タックプランシェ練習。
  3. 逆立ち腕立て伏せ:1回×3セット。
  4. ディクライン腕立て伏せ:15、14、10回。
  5. JUMPスクワット:20×2セット。

朝の隙間時間にやったメニュー。夕方にも同程度のメニューをやる予定です。

50代-タックプランシェ練習中③!相変わらずストレートアームがキツい…

逆立ち(腕立て伏せ)練習中。レンジ浅めで1回クリア?…まあ、もう一越えかな〜2023年4月2日

私のスキルはこんな感じ。レベル低いです(笑)。

タックプランシェは動画のまんま。逆立ち腕立て伏せは〝この当時よりは成長している〟と思う。

それでは、また!

コメント