40代後半〜公園鉄棒トレ124日目!?腹が絞れてきた(笑)!ハンギングワイパー7回で過去最高〜

自重筋トレブログ

こんにちは、40代後半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング124日目は…ハンギングワイパーでは過去最高の7レップスにのりました。

あと、お菓子&デザートをコントロールする様になりお腹がかなり絞れてきました。当たり前かもだけど…自分なりには過去最高の腹にはなっています。

※トレーニング歴15ヶ月目、ストレッチ歴13ヶ月目、公園鉄棒トレーニング124日目、マッスルアップ強化期間16日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ124日目の備忘録

マッスルアップ強化期間16日目:成功するまで継続中。

腹とフリーの日

  • ハンギングワイパー:7レップス、4レップス。
  • ハンギングニーレイズ:10レップス×3セット。

メインメニューはここまで。

  • 片手懸垂:ネガティブ練習。
  • ワイド懸垂:フォーム中心2セット。
  • 懸垂:フォーム中心2セット。
  • ディップス:フォーム中心2セット。

今朝のトレーニング時間は25分です。

ハンギングワイパー7回で過去最高〜

今朝は、ハンギングワイパーでは過去最高の7レップスにのりました。往復での7レップスなので自分的には結構すごいと…自己満に浸っています(笑)。

YouTube動画などを見ているとワイパーは簡単そうに見える。でもね、本格的にやっている人達を省けば「かなり負荷の高いメニュー」です。

私自身、怪我の心配をしないで出来るようになったのも…ここつい最近のことです。

腹が絞れてきた(笑)

  1. 筋肉が成長してきた。
  2. グラノーラの食べ過ぎを中止した。

グラノーラとお菓子の食べ過ぎで付いていた皮下脂肪が少しずつ削れてきました(笑)。これに加え、腹直筋も多少大きくなり…腹がボコボコしてきそうな雰囲気になってきた。

いよいよシックスパックが見えてきたかも?

  1. もう少し腹直筋が成長する。
  2. もう少し皮下脂肪がけずれる。

つまり、今のトレーニングと今の食生活を続けるだけで「いずれ人生で初のシックスパックになりそう」です。

もちろん、今の段階では大きい腹直筋のシックスパックは望めない。あくまで…最低限の「一応、シックスパックじゃない?」というレベルでの話です。

まずは、この程度を目標にしていこうかと。

大好きなグラノーラをストップした

鉄棒トレーニング28日目のボディ。

鉄棒トレーニング70日目のボディ。←ほぼグラノーラで太った()。

・・・・・

少し前の写真での比較ですが…鉄棒トレ70日目のボディの方が見た目的にも皮下脂肪が付いているのが分かります。

これ、基本的な食事の量・内容は変わっていないので〝明らかにグラノーラとお菓子の影響〟です。

グラノーラストップから1ヶ月位かな

  • 決してグラノーラが悪いわけでは無い。
  • 私の食べ方が異常なだけです。

トレーニングをするようになってからデザートやお菓子が「とても美味しく」なりました。トレーニングでカラダを動かすようになって甘いものを欲するようになりました。

私のグラノーラの食べ方はこうです。食後のデザートとして、グラノーラ&ヨーグルト→更には…お菓子としてボリボリ食べる。

始めはこうでなかったけど、エスカレートして…更には〝止めどもなく〟食べてしまう始末。

このままでは「太る以前に健康を損ねる」と思い…2〜3ヶ月位迷走した上で今に至ると言った具合です。グラノーラストップから確か1ヶ月位かな〜。

それでも…癒しは必要です

週に二回程度、この組み合わせでお菓子を食べます。〝甘い、しょっぱい〟が堪らない(笑)。あと、ヨーグルトバナナも食べるかな。

ソイジョイ

残りの5日間はこの組み合わせとヨーグルト&バナナを癒しとして食べています。

食事のベースはこんな感じです。1日二食で・二食目の後に…デザートやお菓子を食べています。

トレーニングに関しては…今朝の備忘録や上のページの通りです。では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント