血管浮き出た前腕〝カッコいい!〟褒められた(笑)!タックプランシェ効果かな〜

自重筋トレブログ

自重力トレ3年180日目。昨日、血管浮き出た前腕が〝かっこいい!〟的なニュアンスで褒められました(笑)。

こんにちは、40マガジンのkazuです。

もう間も無く7月。夏本番間近…。気温が高い事もあり、血管が浮き出やすいみたい。

筋肉も以前より際立ってきて褒められる頻度も高くなっています。

スポンサーリンク

血管浮き出た前腕〝カッコいい〟褒められた(笑)

腕は決して太く無いし、飛び抜けて筋肉質な訳でも無いです。ジムトレーニーと比べたら天と地です。

だが、しかし…カラダを頻繁に褒められる事も事実なのです。

昨日は、女性から〝腕すごいですね!〟〝腕触らせて〜〟と言われたし…

20代の男の子にも〝腕の血管かっこいいですね!〟〝どうすればこうなるんですか?〟というような事を言われた。

自重力トレで作られたカラダ…。

一見、細く見えるが→意外と筋肉あるんじゃない?というギャップが〝頻繁に褒められる理由〟だと私は思っています。多分…。

タックプランシェ効果かな

タックプランシェ練習撮影④
タックプランシェ練習撮影④

去年の秋頃から家でトレーニングをするようになり、隙間時間で済ませるようになった。だから、ハードなトレーニングはしていない…。

(その前は公園鉄棒トレしていました。)

ただ、スキル系トレーニングをやる事で〝自然と負荷が高まる〟ので、カラダは成長しているみたい。

で、私の感覚では〝タックプランシェ練習が効いている〟用に感じる。

(神経系の発達で出せる出力も高くなった印象)

ここ最近のスキルアップと共に前腕の血管が浮き出るようになった。筋肉自体大きく無いが〝際立って見える?〟様になってきたと思うのです。

50代-タックプランシェ練習中④!あれ?三本目のフォームは少し良い感じかも

全然マスターしていなくて低レベルです。現実は残酷です(笑)。

今夏からM→Lへサイズアップ

↑先日、ブログで報告しました。

ここ数年、愛用しているブランドではMサイズがピッタリ。だったが…

Mサイズだと〝パツンパツン〟になってきたので〝今夏からはLサイズへ〟サイズアップしました。

ハードなトレーニングはしていないが…。

私のトレンドである、スキル系トレーニングを楽しむ事で自然と筋肉もつき際立ってきた感じ。

あっそうそう、洋服を着てスタイル良く見えるのも〝自重力トレーニングの魅力〟です。

健康に於いても自重トレ(&ストレッチ)は最強だと私は結論付けしています。

※健康だけにフォーカスするならヨガが最強。最も得られるものが多いのが筋トレでしょう。かっこいい!カラダが作り易い。

それでは、また!

コメント