50代自重トレ-正座からの逆立ち〝もう一歩〟かな?朝トレ動画撮ってみた!

50代自重トレ-正座からの逆立ち〝もう一歩〟かな?朝トレ動画撮ってみた! 自重筋トレブログ

正座からの逆立ち→タックプランシェ→タックバックレバー→ディップスバーレッグレイズ→ディップスバーニーレイズ…。

昨日の朝トレをフォーム確認用、備忘録用として動画に撮りました。

公開するにはレベル低過ぎるけど…50代としては〝中々では無いか?〟と思っています(笑)。※トレーニングは健康の為です。

スポンサーリンク

朝トレを動画に撮ってみた

50代自重トレ-正座からの逆立ち〝もう一歩〟かな?タックプランシェ、レッグレイズ他 #Shorts

↑昨日の朝トレを動画に撮りました。動画自体は、フォーム確認及び備忘録用です。※レベル低いです。

実際にはこの位のボリュームです。

  1. 逆立ちからの正座:5本位。
  2. タックプランシェ:3本。
  3. タックバックレバー:2本。
  4. ディップスバーレッグレイズ:15回×2。
  5. ディップスバーニーレイズ:10回×2。

これを朝〜夜にかけ隙間時間に4、5セット位やります。※1セットの時間は10〜15分程度。

正座からの逆立ち〝もう一歩〟かな?

自重力トレ3年233日目〝正座からの逆立ち〟練習
自重力トレ3年233日目〝正座からの逆立ち〟練習

(↑腕が伸びなく成功では無い…)

正座からの逆立ち。たま〜に成功するが〝動画で収めた事は無い…〟。次回の撮影では是非とも成功を収めたいものです。

  1. 現在地:成功率10%未満。
  2. →ゆくゆくは成功率100%を目指す。
  3. →ゆくゆくは疲労していても当たり前のように出来る様にする。
  4. →正座からの逆立ち+プッシュアップ。
  5. →いずれ〝4〟の複数回を目指す。

今の筋力&スキルでの成功率は10%未満。いずれ〝正座からの逆立ち+プッシュアップ〟←これを複数回目指します。

タックプランシェはいい感じ

自重力トレ3年233日目〝タックプランシェ〟練習
自重力トレ3年233日目〝タックプランシェ〟練習

タックプランシェは腕が伸びる様になりいい感じかな〜。いずれは〝ストラドルプランシェ〟に繋げたい!

タックバックレバーキツすぎる(笑)

自重力トレ3年233日目〝タックバックレバー〟練習
自重力トレ3年233日目〝タックバックレバー〟練習

タックバックレバー挑戦開始から三週間位経つが…ぶら下がっているだけで〝本当に辛い(笑)〟。

(多分、無理すると怪我すると思う…)

今は無理はせず〝腰を上下し〟負荷に慣れる作業をしているところです。

レッグレイズの軌道に〝やや〟慣れてきたかな?

自重力トレ3年233日目〝ディップスバーレッグレイズ〟練習
自重力トレ3年233日目〝ディップスバーレッグレイズ〟練習
自重力トレ3年233日目〝ディップスバーニーレイズ〟練習
自重力トレ3年233日目〝ディップスバーニーレイズ〟練習

先週から再開したディップスバーレッグレイズ中々良いです。少しずつだが…軌道にカラダが慣れてきた。※レッグレイズ(腹筋トレ)は1年半ぶり位と思う。

せっかく始めたので…

  • ボコボコとしたシックスパック目指す。
  • スキル系の為に体幹を強くする。

ここら辺を目標に継続するつもりです。

それでは、また!

合わせて読む

コメント