人気ギリシャヨーグルトお薦めランキング!?パルテノ・オイコス..おいしいのはどれ?

ヨーグルトランキング

今まで利用してきたギリシャヨーグルトを一気にご紹介

オイコスギリシャヨーグルト(トロピカルギャバ)←このソースは中々いいね!

日本ではあまりなじみのないグアバ(ソース)を採用したオイコスヨーグルト。トロピカルな甘めなソースがやや酸味のあるベースのヨーグルトに非常にマッチしています。

やや硬めのベースのヨーグルトが私はやや苦手ですが…このソースとはピッタリでかなりおいしく仕上がっているように感じました。
オイコスギリシャヨーグルト(トロピカルグアバ)

オイコス「レッドスーパーフルーツミックス」食べてみました2

オイコス「レッドスーパーフルーツミックス」は、クランベリー・ピタヤ(ドラゴンフルーツ)・ザクロなどのスーパーフルーツを使用したギリシャヨーグルト。

スーパーフルーツを使いつつも上手においしく仕上げていると思います。メーカーのこだわりを感じるので私的にはとても好感が持てる商品でした。
オイコス「レッドスーパーフルーツミックス」

濃密ギリシャヨーグルトパルテノ(アップルシナモンソース)←食べてみた

アップルシナモンソース自体はおいしいと思いますが…ギリシャヨーグルトとの一体感が今一歩な感じがした。一方、とてもおいしいと評価している人も多い商品なので食べてみる価値はあるかもですね。
濃密ギリシャヨーグルトパルテノ(アップルシナモンソース)

ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」←食べてみた

ヨーグルトとストロベリーって定番の組み合わせだし・やっぱり想像していた通りおいしい。ただ…多分、パルテノを全種類食べてきた中で「一番感動の少なかった商品」かもしれない。苺ソースがちょっとイマイチな感じがしたかな。
濃密ギリシャヨーグルト「パルテノストロベリーソース」

森永パルテノヨーグルト「オレンジソース入り」←つぶつぶオレンジ&なめらか食感が旨い!

パルテノシリーズはやっぱり期待を裏切らないおいしさですね。ヨーグルトはもっちりとしている上滑らかな食感なのが特徴。甘くてジューシーなつぶつぶオレンジソースとの相性も抜群。
パルテノ オレンジソース入り

オイコス「ウィンターラズベリー」ヨーグルト←食べてみた..う~ん5

もう一つ注目のギリシャヨーグルトをあげるなら一部の女性から人気のダノンオイコス「ウィンターラズベリー」ではないでしょうか?ヨーグルトのパックがクリスマス仕様になっていてます。ギリシャヨーグルトをたっぷり食べたい人にはいいかもしれないですね。
ダノンオイコス「ウィンターラズベリー」

濃くておいしいヨーグルトレアチーズ

明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルトレアチーズ85g~5月12日発売~4

明治乳業、森永乳業、ダノンジャパンのギリシャヨーグルトの中では一番固い(濃密?)ヨーグルト。まるでレアチーズケーキを食べているような食感でなかなかおいしいですよ。

濃くておいしいレアチーズ

濃くておいしいヨーグルトバニラ

明治ブルガリア濃くておいしいヨーグルト!?バニラ味~口コミや食べた感想!2

もったりとチーズケーキのような食感に近く口の中で優しく溶けていくのが面白い。みなさんが美味しいというのもうなずける。ただ、私的には「口の中でまとわりつく感じと・バニラの後味」がちょっと気になるかな。

濃くておいしいバニラ

ダノンオイコスパッションフルーツ

ダノンオイコス110gパッションフルーツ|小腹を黙らせるヨーグルト脂肪ゼロ

オイコス・パッションフルーツは、ギリシャスタイルの水切りヨーグルトで濃厚な食感が楽しめる。100kcal未満・脂肪ゼロ・三大栄養素のたんぱく質が普通のヨーグルトの約2倍。

パッションフルーツフレーバーなので独特の風味はありますが…「美味しい」と評価する人も多いです。ダノンオイコスなら「ブルーベリー」の方が圧倒的にお薦めですね。

オイコスパッションフルーツ

コメント