私の明治R-1ヨーグルトの食べ方&アレンジ!お通じにも効果的

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:りかこさん
ある日父がインフルエンザにかかり、母がR-1ヨーグルトのドリンクタイプを箱買いしてきました。テレビでインフルエンザの予防に効果があると紹介されていたから買ってきたそうです。

スポンサーリンク

インフルエンザ予防に食べ始めたR-1

明治から発売されているR-1ヨーグルトはOLL1073R-1乳酸菌というブルガリア菌の一種を含んだヨーグルトで、免疫を高める効果が期待でき、免疫力をあげることで結果的にインフルエンザウイルスに負けない体づくりのサポートとしてくれるそうです。

私もインフルがうつるのは嫌だったのでなんとなく一日一本飲んでいました。父も復活し結局家族は誰もうつることなくR-1ヨーグルトの在庫が切れてからしばらく飲むことはなかったのですが慢性的な便秘に悩まされているときふと思い出しました。

R-1ヨーグルトでお通じ改善

あれ?一週間くらい前まではお腹の調子よかったけど何でだろ?そうだ!R-1ヨーグルト飲んでるときは毎日お通じがあったかも!気のせいかもしれないけどヨーグルトが便秘にいいのは有名話なので翌日自分でR-1ヨーグルトを買って帰ることにしました。

母が買ってきたのは普通のタイプでしたが低糖・低カロリーと、アセロラ&ブルーベリー味もあることをしりこの二種類をためしに購入。

低糖・低カロリーはやっぱり甘さ控えめで普通のタイプよりヨーグルトの酸味を感じれました。アセロラ&ブルーベリーは甘めで舌馬鹿の私はブルーベリーしか感じなかった(笑)

両方おいしく112ml飲みやすい量です。三日続けてみるとお腹の調子がよくなることを実感!腸が働いている!今までヨーグルト自体は好きで日ごろから食べているほうですがここまで実感を感じたのは初めてで驚きでした。

飽き性なのでたまにフルーツの入ったヨーグルトとか新発売のものに浮気もするのですがR-1ヨーグルトは定期的に一週間に4日を目安に飲んでいます。お腹の調子はいい日が続きこれからも続けていきたいと思っています。

R-1ヨーグルトにいろいろアレンジ

でも飽きるな~。ずっと馬鹿みたいにドリンクタイプの中から選んでいたけどそういえば食べるタイプのR-1ヨーグルトもあるじゃんか!!こちらは定番のものと、低脂肪、ブルーベリー低脂肪0、砂糖0の四種類があります。

やっぱり食べなきゃ解らない!毎日一個ずつ味わってみる。定番はまあ、定番ですね(笑)低脂肪はあっさりしていて、ブルーベリー低脂肪はブルーベリーがある分低脂肪でも食べやすい。砂糖ゼロはもうそのまま!甘さゼロで出来立てのヨーグルト食べている気持ちになります。

これだけのバリエーションがあれば!!と思うけど味がついてるのってブルーベリー低脂肪0かドリンクタイプのアセロラ&ブルーベリーだけじゃん!

やっぱり飽きるので色々な食べ方で工夫してみることにしました。砂糖ゼロを食べるときはバナナ、コーンフレーク・はちみつのトッピングで!砂糖ゼロなのにはちみつ入れちゃいます(笑)むしろはちみつ入れるために砂糖ゼロを選んでます。

グラノーラや冷凍ブルーベリーもおいしい

フルーツグラノーラを入れるのもはまります。簡単な朝ごはんにも、小腹がすいた時のおやつにもなるのでおすすめ。ブルーベリー低脂肪には冷凍ブルーベリーを入れます。

そのままですけど豪華になるし目にもよく一石二鳥!ブルーベリーは少しだけレンジでチンしてシャリシャリした状態で食べてます。また時間があるときはR-1ヨーグルトと好きなフルーツ、牛乳を少し追加してミキサーでジュースにして食べることも。味が一変して飽きる何てありえないくらい美味しいです。

ドリンクタイプはさっと飲むのに助かり続けやすいのでドリンクタイプをメインに飲みながら、定番タイプとアレンジを取り入れながら楽しく続けています。腸がきれいになることでデトックス効果、美肌にもつながると聞きそちらも期待してます。

コメント