恵ヨーグルトが大好き!赤ちゃんもママもお腹からキレイを実感!

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:こばばさん
私のおすすめは、雪印メグミルクの「恵megumi」です。なぜこのヨーグルトがおすすめかというと、何よりも”味”。

様々なヨーグルトがスーパーなどでも並ぶが、400gのファミリーサイズのもののなかでは、一番味が濃厚で、ヨーグルト自体も水っぽくなく、食べている実感と、少々のスイーツ感を味わえ、食べごたえがあるというところ。

時間がたつにつれて出てくる、ヨーグルトの水分も、他のヨーグルトに比べると少ないように思う。(実際この水分は一緒に食したほうがいいというが、私は棄ててしまっています)

恵みヨーグルトで赤ちゃんの便秘も改善

そして、この「恵megumi」を継続して食べている理由としては「腸内環境」が整うこと。
簡単にいうと、便通が良くなるということです。

もともと、子供(0歳)が便秘気味で、この年令で便をする際に血が出てしまうほど固くなってしまうということが続いておりました。

病院にいくと、下剤だのなんだのと対処するものはありますが、赤ちゃんだし・・・どうにか食べ物など、自然な形で解消したいと思い、色々なヨーグルトを食べさせていました。

そのなかで、この「恵megumi」は、子供がすすんで口を開けてくれていたので、しばらく食べさせていました。

そうすると、便通がスムーズになるのか、回数が増え、お腹の調子も良くなってきているのか、おならもではじめ、便通が改善してきたのです。とても嬉しかったです。

恵ヨーグルトをやめると便秘気味に…

この効果が、「恵megumi」だとなぜ確信できたかというと、子供の味覚が発達してきて、プレーンのままだと食べが悪くなった時が一瞬あり、無理して食べさせてもなー、砂糖とかあげたくないなー、と思い、数日あげるのをやめていました。

そうすると、また便秘が再開!!!また便をする度痛がり、やっぱり「恵megumi」が必要だ、と思いました。

きな粉をトッピングで喜んで食べます

そこで、またおいしく食べてもらうために、きな粉をトッピングしたところ、とてもニコニコしながら食べています。いまでは、スプーンですくうと、口をあけて待っています。

こんなにお腹にいいなら・・・と思い、最近では私も一緒に食べています。私はもともと便秘体質ではなく、1日1回といった感じだったのですが・・・日によって2回になる時がでてきました。

便通がいいので、お腹に常になんか重たく何かがある・・・といったことがなく、身体が軽いです。

また気のせいなのか分かりませんが、この便通の良さからか、顎の吹き出物がいつもよりもできにくくなっている気がします。

顎の吹き出物はよく老廃物などと言いますから、関係があるような気がします。子供がいるので運動などはまだあまりできないので、こうした食生活から、身体の循環がよくなることはありがたいですね。

何よりも、子供と一緒に同じものを毎日食べるというのは、ごく当たり前のことのようで、とてもうれしいです。朝になると、今日もいつものヨーグルト食べようか?といって、食卓をともにしています。

これからも食を大切にしてきたいので、子供に食べさせ、私は産後太りもあるので、スイーツはやめてそいうときはこのヨーグルトとしていきたいと思っています。

コメント