朝食にはコレが欠かせない!?ケロッグのフルーツグラノーラのハーフ!

ヨーグルト口コミ体験談

私はケロッグのフルーツグラノーラのハーフを毎朝食べてます。私は朝食を取るのが苦手で、起きたら口元パサパサして食べ物が喉を通らないです。

だから、フルーツグラノーラを食べ始めるまでは朝食は食べなかったり、コンビニなどに売っているウイダーインゼリーなどで済ましたりもしてました。

スポンサーリンク

ケロッグのフルーツグラノーラのハーフ

朝食にはコレが欠かせない!?ケロッグのフルーツグラノーラのハーフ!2

ですが、さすがにそれだけでは午前中お腹がどうしても減ってしまう。でも朝無理して朝食を取る気にならない。そんな時に出会ったのがフルーツグラノーラです。
参考:ケロッグフルーツグラノラ(ハーフ)

私はスポーツもしているので、余計お腹が減ります。食べたくても食べれない。ですがこのシリアルに関しては本当に別格でした。

実は、私はレーズンが苦手で売っているシリアルを見ても買う気にもなりませんし、食べれないからと思い素通りでしたが、なんとかしないと空腹を我慢できないと思い、なんとなく買ったのが始まりでした。

始めは牛乳と混ぜて食べてました。こんなことしてもどうせ、すぐ食べなくなってしまうのだろうななどと考えながら一口目… 衝撃的でした。美味しい… 朝は何食べても味がしないというか、むしろ口が開かない。

シリアルの良いところまず1つ目はやはり食べやすさ。これに敵うものはなかなか出てこないでしょう。

食べやすいし、しかも美味しい。苦手で食べれなかったレーズンも無意識に食べてる… シリアルはイケる。凄すぎます。

苦手なものは克服できないと避けてきたつもりだったのでこれに関しては正直驚きが隠せませんでした。

シリアルは栄養バランスも考えられ・お腹も満足

朝食にはコレが欠かせない!?ケロッグのフルーツグラノーラのハーフ!3

シリアルの良いところ2つ目は一杯の適量で空腹感がないところです。これは私が1番気にしていた所でしたのでとても嬉しかったです。こんなんで午前中乗り越えちゃうなんて嬉しい他なりません。

シリアルの最も重要な点はなんと言ってもやはり、健康に良い所でしょう。栄養バランスがしっかり考えられていて、尚且つ、脂質が50パーセントカットされてます。スポーツマンにとってはこれ以上ない喜びです。

美味しいのでつい、二杯目にいってしまいがちですが、食べ過ぎは太る原因と聞いたことがあるのでやはり、朝食に当てるのが一番ですね、時間のない朝であるからこその商品なのかもしれませんね。

また、このシリアルはとても歯ごたえが良いです。これに関しては想定外でしたね。

こういうシリアル系は牛乳などを入れるとふやけてしまいがちなのですが、穀物が入っているので早々はふやけてこないですし、食べてる感はものすごくあります!

でもやはり、牛乳だけだと飽きてきてしまう。

トッピングが楽しめるのもシリアルの魅力

朝食にはコレが欠かせない!?ケロッグのフルーツグラノーラのハーフ!4

シリアルの良いところはこんなところにも、生フルーツを加えてみたり、牛乳ではなく、ヨーグルトで食べてみたり、食べ方はさまざまで、いろんな方法があります。

ちなみに私はヨーグルトが一番好きです。ヨーグルトの甘さと穀物などの旨味がまたマッチングして良い!!少し味気なかったら砂糖を少し加えてみたり、余り甘すぎるのは良くないと思いますが、相当美味しいです。

これでもう私はフルーツグラノーラの虜ですね。毎朝これ食べないと一日が始まりませんから。ぜひおすすめです。

合わせて読む

コメント