【50代】フロントレバー練習開始2021年6月5日!?カリステニクス(自重力トレーニング)!

自重筋トレブログ

自宅のディップスタンドでフロントレバーの継続的な練習とビデオ録画を開始しました。50才の誕生日を迎えたので新たなチャレンジへ…。

まあ、今のままでは一向にマスター出来ないので良いきっかけかな〜。フロントレバーは予想以上にハードル高いですね。

スポンサーリンク

フロントレバー練習 6月5日

一向にフロントレバーが出来る様になる気配もないので…そろそろ本格的にチャレンジしたいと考え始めました。※たまには練習してましたよ。

上達を加速させるには…頻度を増やすことと・記録を撮り修正していく事だと思う。これを機に、ビデオを回し定期的に記録を撮ることにしました。

  • 出来るだけ毎日やる。
  • 1日5〜10分程度。

ある程度の形になるまでは〝この位のペースで継続するつもり〟。基本、公園鉄棒トレーニングメインなので…フロントレバーの練習は自宅でサクッとやる感じかな〜。

フロントレバー練習風景・スキル

フロントレバー(タック)練習 2021.06.5

膝を曲げたタックフロントレバーで〝背中を伸ばす練習〟をしているところです。下のチュートリアル動画を参考に練習してます。

フロントレバーチュートリアル動画

【初心者向け】フロントレバーのやり方、練習する上で重要なコツ. Front lever tip for beginners

動画が短く・とても簡潔で分かりやすいチュートリアル動画です。3種類のフロントレバーのフォーム解説と…

タックフロントレバー→フロントレバーへのステップアップのヒントを教えてくれています。情報が多すぎて混乱している人などは…こちらの動画がピッタリだと思う。

チュートリアル動画を自分で作成するなら〝こういう簡潔なのがいいな〜〟。

公園鉄棒トレーニングしてます

もう少し若い時に2度ほどスポーツジムにかよった事はある。確か2度ともに…2〜3ヶ月で辞めています。

その後、慢性的な体調不良が続き〝止む無く〟始めたのがきっかけ。色々、試行錯誤を経て…今は公園鉄棒トレーニングをメインにしています。

コメント