2023年筋トレ目標!ボディメイク&トレーニングスキル!自重力トレ3年5日目

2023年筋トレ目標!ボディメイク&トレーニングスキル 自重筋トレブログ
2023年筋トレ目標!ボディメイク&トレーニングスキル

新年、明けましておめでとうございます!元運動不足のカズです。2023年の元旦はランニングからスタートしました。

さて、今回は〝2023年筋トレ目標について…〟。肉体的(ボディメイク)な目標及び、スキルやトレーニング目標を備忘録としてアップしました。

48才当時、慢性的な体調不良により〝止む無く始めた〟のが、今も継続しているトレーニングです。

トレーニング歴37ヶ月目、ストレッチ歴35ヶ月目、公園鉄棒トレーニング443日目。※現在、公園鉄棒トレメイン→自宅トレメインへ変更中。

スポンサーリンク

2023年筋トレ目標など

【50代筋トレ】過去最高のカラダ更新中!自重力トレ習慣化→筋肉質で健康体へ〜

トレーニングや食事に関する全体像はこんな感じです。※現在、公園鉄棒トレメイン→宅トレメインメインに変更しています。

2023年元旦目標を備忘録としてざっくり残します。※後日検証できたらいいですね〜。

  1. 肉体的(ボディメイク)な目標
  2. スキルやトレーニング目標。

1、肉体的(ボディメイク)な目標

自重力トレ3年5日目〝年末年始食べ過ぎた〟今朝の腹筋
自重力トレ3年5日目〝年末年始食べ過ぎた〟今朝の腹筋
自重力トレ3年5日目〝力入れてみた(笑)〟
自重力トレ3年5日目〝力入れてみた(笑)〟
  1. 今年こそはシックスパックを達成する。
  2. 今より1〜2回り程度大きくする。

これでは〝ボディをメイクするとは言わないレベル〟ですよね〜。

まあ、ハゲ散らかしている50代だけど〝褒められる事は多い〟です。これは、全てトレーニングきっかけ。

私的には、少しずつでも〝自分史上最高のカラダを更新出来ればいい!〟という感覚です。

51才で〝健康的でカッコ良い〟と言われる理由ランキング!

2、スキルやトレーニング目標

開脚前屈ストレッチ
開脚前屈ストレッチ
  1. 逆立ち腕立て伏せ:5レップス程度
  2. タックプランシェまでは習得。
  3. 懸垂20レップス越え。
  4. ジロンダディップスフォームの確立
  5. 〝開脚前屈180°ベター〟マスターする
  6. フロントレバー(これは無理そう)

2023年元旦。現時点での気持ち的には〝無理しない程度に継続出来たらいい!〟程度のテンション。

年齢的なものもあるのでしょう!〝大きく強くなりたい!〟より〝健康的でバランスの取れたカラダでいい!〟という考えです。

ある程度の体の強さ、ある程度メリハリのあるボディ、柔軟性のあるボディ、怪我をしないボディ、巡り良いカラダ作りを目指します。

【おまけ】2023年ハゲを克服したい(笑)

ミノタブ&フィナステリド丸4ヶ月服用経過報告

私は、健康オタクでありながら〝ハゲも克服したい50代おとこ(笑)〟です。年齢的に今更感はあるが…健康過ぎるからこそ目覚めてしまったのです。

健康を考えるなら〝本来、お薬を服用するAGA治療は避けるべき〟。

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
ミノタブ&フィナ丸4ヶ月経過〝M字中央発毛〟証拠写真
ミノタブ&フィナ丸4ヶ月経過〝M字中央発毛〟証拠写真

だが、しかし…驚くほど効果があるので〝多分一生続ける(少なくとも60代までは)〟と思う。

2023年度中にはAGA治療薬で〝生え揃う(限界値)〟事は想像出来る。

〝ほぼ30年来のフサフサ〟を目指します。

今のところ副作用による体調不良等は無く〝順調に発毛している〟ので楽しくてしょうがないです。

もし、私と同世代で興味ある方はAGA治療経過日記ブログをチェック下さい。

今朝、自重力トレ3年5日目の備忘録

タックフロントレバープルアップ
タックフロントレバープルアップ
  • ランニング&ウォーキング:30分位。
  • 開脚前屈ストレッチ。
  1. タックフロントレバープルアップ:5、5、3、3レップス。
  2. 斜め懸垂:12、10、10レップス。
  3. 逆立ち腕立て伏せ:1、1、1レップス。

年末年始食べ過ぎました

間食〝ポテチ&ピーナッツチョコ〟一番好きな組み合わせ
間食〝ポテチ&ピーナッツチョコ〟一番好きな組み合わせ

年末年始で気が緩み〝結構食べ過ぎ〟です。〝食って寝て→お菓子を食って寝て〟この無限ループ(笑)。

私にとって至福なのがお菓子を食べている時間。ポテチ&ピーナッツチョコレートを交互に食べるのが何よりの楽しみです。

まあ、これを繰り返すのも打ち止めですね〜。少しずつ元の食事へ戻して行こうと思います。

間欠的断食〝実践者による〟ダイエット効果とやり方!健康的で綺麗に痩せる

久しぶりのランニング気持ちいい!

ランニングは2〜3ヶ月ぶりでしょうか?〝公園鉄棒トレメイン→宅トレメイン〟に切り替えて以来だと思う。

年末年始、食べ過ぎで体が何となく重い。

カラダをすっきりさせたい!という衝動に駆られ〝久しぶりにランニング〟してきました。

久しぶりでも〝膝痛などなくまあまあ走れた〟。ほぼ毎日〝スクワットやジャンピングスクワット〟を続けているおかげかと思う。

久しぶりのランニング。〝早朝の凛とした空気〟がとても気持ちよかったです!これから春先位までランニング枠を作っても良いかな〜と思った次第です。

それでは、また!

コメント