50才自重力トレ!タックフロントレバープルアップ←撮影したら酷すぎた(笑)〜

自重筋トレブログ

今朝は暴風・大雨のため、公園鉄棒トレーニング及び雨の日のウォーキングも中止。こんな日は自宅で自重力トレーニングです。

時間があったので〝タックフロントレバープルアップ〟の様子を記録用として動画に残しました。う〜ん…これは酷いな〜。

※トレーニング歴19ヶ月目、ストレッチ 歴17ヶ月目、公園鉄棒トレーニング242日目、マッスルアップ強化期間85日目(一時中止中)。

スポンサーリンク

色々なフロントレバープルアップ

【鉄棒】究極の懸垂!フロントレバー!【ストリートワークアウト】

色々なスタイルのフロントレバープルアップが見れるYouTube動画。モチベーションになります。

私自身、こんなイメージでやってみるも…現実は甘くないですね(笑)。

タックフロントレバープルアップ

【50代・初心者】タックフロントレバープルアップ(フロントレバー練習中):2021年9月18日

動画再生時間0:48。人様に見せれるレベルでは無いです(笑)。

タックフロントレバープルアップの様子

一応、こんな感じのを2〜3レップス位・3セットやりました。※全く出来ていないけど。

・・・・・

脚を伸ばしたフルのフロントレバープルアップは出来ないので…負荷の軽い膝を曲げた〝タックフロントレバープルアップ〟で筋トレ?の様子。

正直、余りにも酷くて記録として残すのも辛い位(笑)。私の筋力やスキルでは、このメニューでさえ〝負荷が高すぎる〟といった感じです。

数回プルアップした後は…タックで少し粘り終了です。殆ど粘れていないけど…。

後でもう少しトレーニングする

昨日の公園鉄棒トレの備忘録。

今日は1日中大雨なので公園鉄棒トレーニングは中止です。あと、暴風なので〝雨の日のウォーキングも中止〟にしました。

その分と言っては何だけど…もう数セット上のトレーニングをするつもりです。余りにも出来ていないのでトレーニングとは言え無いかもしれないけど…。

週末はボディメンテの日です

週末はボディメンテの日にしています。私のボディメンテメニューは〝ブリッジ〟と〝開脚前屈ストレッチ〟です。

この2つのメニューで〝ほぼ全身をアプローチ〟出来ます。※ブリッジを取り入れる事で〝ケアしにくいカラダの裏側〟までアプローチ。

アチコチの痛みや違和感の解消はもちろんな事…中高年特有の〝膝が伸びない!〟にも効果的です。

更には、血管年齢を若返らす効果もあるので大きな病気のリスクを軽減できると言っても良いと思います。↑その理屈などは上のページを参照下さい。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント

  1. ストリートワークアウト好きおじいさん より:

    太ももをバーに擦りつけてお尻を上げ下げしているだけですよね。これはタックフロントレバープルアップではなくてどちらかといえばインバーテッドローです。逆上がりの途中の動きを繰り返すものです。タックフロントレバープルアップは下半身は動かしません。身体は地面と並行、膝だけ曲げてお腹がバーに近づくようにプルアップをするものです。まずはアドバンスドタックフロントレバーをできるようになってからやるべきトレーニングですね。

    • 管理人:KZ より:

      分かり易いアドバイス有難うございます!アドバンスドタックフロントレバー頑張ります😊