AGA治療14日目〝既に発毛の兆し〟有り(嬉)!?生え際に〝生まれたばかりの産毛〟ワサワサしてきたー

AGA治療14日目〝既に発毛の兆し〟有り(嬉) AGA治療・育毛
AGA治療14日目〝既に発毛の兆し〟有り(嬉)

AGA治療14日目〝初期脱毛5日目〟。備忘録として今の状態と想いを正直に残したいと考えています。

今の現状は初期脱毛がハゲしく毎日の抜け毛にビビっています(笑)。

だが、しかし…既に発毛の兆しが見え隠れしていて〝生まれたばかりの産毛らしきモノ〟が生え際にワサワサしてきています。

もちろん、フサフサではないですよー(笑)。

20代〜AGA(M字ハゲ)に悩んだ経験ありの50代。育毛対策履歴は20年以上でAGA治療薬以外は〝ほぼ試し済み〟。

今までの経験から男性型脱毛症(AGA)の場合〝AGA治療薬以外ほぼ効果なし〟と結論付けしました。

スポンサーリンク

AGA治療14日目〝初期脱毛5日目〟

AGA治療薬 フィンペシア(フィナステリド)
AGA治療薬 フィンペシア(フィナステリド)
AGA治療薬 ミノキシジルタブレット ノキシジル
AGA治療薬 ミノキシジルタブレット ノキシジル

AGA治療14日目〝初期脱毛5日目〟で、益々ハゲしさ(笑)が増している50代男です。

〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟散髪後 頭頂部
〝AGA治療薬 0ヶ月〜〟散髪後 頭頂部
AGA治療薬12日目〝初期脱毛3日目〟頭頂部
AGA治療薬12日目〝初期脱毛3日目〟頭頂部

頭頂部の〝ハゲしさ〟は、AGA治療前より明らかに増している印象。

まあ、いいんです!初期脱毛がある事はAGA治療薬が効いている証拠。

新しく元気な髪の毛が〝古い弱い髪の毛を押し出す〟。これが初期脱毛という状態です。

初期脱毛とは?

初期脱毛は、AGA治療開始から10日前後で始まり、1ヶ月程度で落ち着くのが一般的と言われている。勿論、個人差有り。

初期脱毛の量は1日200〜300本位。正常なヘアサイクルの人と比べ2〜3倍位らしい

毎日体験談を更新しているページ。副作用による体調変化の有無や初期脱毛の様子をまるっと記録中。

AGA治療14日目〝既に発毛の兆し〟有り(嬉)

只今〝絶賛、初期脱毛中〟だが…既に発毛の兆しは見えている。

数日前から〝腕毛〟と〝すね毛〟が少し濃くなってきた印象。と同時に〝おでこの生え際から産毛らしきものが見える?〟感じがしていた。

まだ目に見えるか?見えないか?〝産毛とも言えないレベルの毛髪〟が日に日に存在感を増してきた。

〝光加減によってようやっと見える位〟でスマホの写真では捉えられない程度のものかな〜。

元々のAGAと初期脱毛でハゲ散らかしているが…確かな手応えを感じはじめています。

巡り良いカラダ作りが功を奏した

  • 自重力トレーニング(48才〜)。
  • 開脚前屈とブリッジ(48才〜)。
  • 緩めの間欠的断食(49才〜)。
  • ローフードに拘る(50才カラ)。
  • 生の果物に拘る(50才〜)。
  • 腸活に拘る(42才〜)。

私がここ数年意識してきた事は〝巡り良いカラダ作り〟。多分、これが功を奏したと思っています。

AGA治療はまだ始めたばかり。評価するのは早すぎるが…48才から取り組み続けてきたことが色々なところに波及している。

AGA治療薬は98%もの発毛率。

この確率だと〝誰でもほぼ生える〟とも言える。が…〝生えるにしても質や早さ、副作用の大小〟など各々違う。

私の場合、副作用による体調の変化は全く無いというのが正直なところ。50才という年齢の割には〝発毛の実感も早いのでは?〟と思っています。

とは言え…〝発毛を実感するのは3ヶ月〜〟というのが一般常識です。まあ、私自身もフサフサを実感するのは3ヶ月位〜でしょう!

【目次】AGA治療薬 個人輸入まとめ

日記的なAGA治療体験談、効果効能&副作用データ、個人輸入代行サイト情報、AGA治療に向けての健康管理など…まるっと一覧にしました。

コメント