ワイド懸垂強化〝限界まで+ネガティブ3回〟6セットやってきた!50代公園鉄棒トレ436日目〜

自重筋トレブログ

こんばんは、50代前半〜元運動不足のカズです。今日の朝トレは…ワイド懸垂強化をテーマに6セットやってきました。

※トレーニング歴31ヶ月目、ストレッチ 歴29ヶ月目、公園鉄棒トレーニング436日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ436日目の備忘録

  1. マッスルアップ練習。
  2. レッグレイズ180°:4、4レップス。
  3. ワイド懸垂:13+3、11+3、9+3、7+3、7+3、6+3レップス。
  • スクワット:50レップス。
  • ブルガリアンスクワット:左右各25レップス。
  • つま先立ち上下:50レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

ワイド懸垂強化〝限界まで+ネガティブ3回〟

ワイド懸垂:13+3、11+3、9+3、7+3、7+3、6+3レップス。

今朝は〝ワイド懸垂強化〟がテーマ。限界までワイド懸垂を行い+ネガティブ3レップスで追い込む作戦。

元々あるトレーニング方法だと思うが〝何か急にひらめき〟やってみた!そんな感じ。

実際にやってみるとかなり良い!です。上腕三頭筋〜大円筋にかけて〝今までに無い位のハリ〟を感じた。

懸垂の伸び悩み対策として優秀だと思う。

懸垂のチュートリアル動画

【筋トレ】背中を鍛える懸垂のやり方【広背筋】

こちらのチュートリアル動画を参考にさせて貰っています。

【新】AGA治療はじめました

健康(ボディ)作りと共に今頑張っているというか私のトレンドが〝AGA治療〟です。

まあ、お薬を使うから健康とは相反する行為とも言えるが…

巡り良いカラダ作りをする事で副作用の軽減や相乗効果を狙えると勝手に解釈しています。※あくまで個人の見解。

そのお陰か?懸念していた〝めまい、動悸息切れ、頭痛など〟の副作用を感じることは今のところ全く無いです。

そうそう、副作用と言えば〝初期脱毛〟は中々ハゲしい。自分でもビックリする程にハゲ散らかしてはいます(笑)。

でもね、このハゲしい中〝既に発毛の兆しは見えている〟。産毛にも満たない産毛が生え際辺りにワサワサし始めています。

出来るだけ今の健康を維持+進化しつつ〝フサフサ〟を目指しています。では、健康で楽しいフィットネスライフを!

巡り良いカラダ作りに

カラダの巡りを良くするボディメンテ的メニュー。私と同世代の中高年の方こそおすすめのワークです!

コメント