【動画】50代-ジロンダディップス→タックプランシェ→正座からの逆立ち他!

【動画】50代-ジロンダディップス→タックプランシェ→正座からの逆立ち他! 自重筋トレブログ
【動画】50代-ジロンダディップス→タックプランシェ他

私のトレーニングメニューに〝ジロンダディップス〟を迎え入れました。ジロンダディップスは大胸筋上部に効く貴重なディップスです。

こんにちは、40マガジンのkazuです。

今日の朝トレを動画に収めました。ジロンダディップス→タックプランシェ→ワンレッグバックレバー→正座からの逆立ち…。

スポンサーリンク

【動画】ジロンダディップス他、朝トレメニュー

50代-ジロンダディップス(胸上部に効く)→タックプランシェ他…今朝のフォーム確認用&備忘録!

動画はフォーム確認用及び備忘録として週一ペースでアップしています。※レベル低いです。

  1. ジロンダディップス。
  2. タックプランシェ。
  3. ワンレッグバックレバー。
  4. 正座からの逆立ち。

今朝のトレーニングルーティンです。※編集で順番変わっています。

大胸筋上部に効くジロンダディップス

自重筋トレ3年254日目〝ジロンダディップス〟画像
自重筋トレ3年254日目〝ジロンダディップス〟画像

大胸筋上部に効く自重筋トレメニューといえば〝デクラインプッシュアップ〟〝ジロンダディップス〟辺りが効果的と思う。

で、久しぶりにジロンダディップスやってみみました。

ジロンダディップス。軌道がユニークで正しいフォームで行うのが難しいです。やり込んで慣れる必要がありそう。

まあ、楽しいのでジロンダディップス極めたいと思っています。

自重筋トレ3年254日目〝ジロンダディップス②〟画像
自重筋トレ3年254日目〝ジロンダディップス②〟画像

フォームは不安定で今一だけど〝青丸:しっかり大胸筋上部に効いている〟ようです。

タックプランシェ少しずつ成長

自重筋トレ3年254日目〝タックプランシェ①〟画像
自重筋トレ3年254日目〝タックプランシェ①〟画像

タックプランシェ少しずつ安定してきました。腕が伸びる様になったし高さが出る様になってきた。

自重筋トレ3年254日目〝タックプランシェ②〟画像
自重筋トレ3年254日目〝タックプランシェ②〟画像

これからの課題は〝タックで様々な負荷をかけ筋力強化する〟です。※写真①、写真②の様に…。

ストラドルチャレンジ前の土台作りをしていく!と言った感じかな〜。

正座からの逆立ち&バックレバー

自重筋トレ3年254日目〝正座からの逆立ち〟画像
自重筋トレ3年254日目〝正座からの逆立ち〟画像

今回の動画内では〝正座からの逆立ち〟うまく行かなかった。ある程度形にはなったのでやり込んでいくだけです。

自重筋トレ3年254日目〝ワンレッグバックレバー〟画像
自重筋トレ3年254日目〝ワンレッグバックレバー〟画像

ワンレッグバックレバーは当然だけど酷いです(笑)。今は〝この負荷に慣れる段階〟です。

それでは、また!

合わせて読む

コメント