筋トレ効果〝健康的でカッコ良いカラダですね〜〟褒めてもらった(笑) !公園鉄棒トレ431日目〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレ431日目は様々なメニューをやってきた。

今回は、筋トレ効果的でスタイルを〝褒められたこと〟と〝筋トレはコスパが高い〟というエピソードです。

※トレーニング歴31ヶ月目、ストレッチ 歴29ヶ月目、公園鉄棒トレーニング431日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ431日目の備忘録

  1. マッスルアップ練習。
  2. 片手懸垂ポジティブ:左右各1×2セット。
  3. 片手懸垂ネガティブ:左右各1×3セット。
  4. ハンギングニーレイズ:20、20レップス。
  5. 懸垂:ワイド8、スタンダード8、ワイド5レップス。
  6. ディップス:18、15レップス。
  • スクワット:50レップス。
  • JUMPスクワット:23レップス。
  • ブルガリアンスクワット:左右各25レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

Hanging Leg Raises | For STRONG DEFINED ABS

ハンギングニーレイズは、初心者にもおすすめの腹筋トレーニング。カラダが慣れない内は〝ぶら下がり〟から始めよう。

〝健康的でカッコ良いカラダですね〜〟褒めてもらった(笑)

腹筋再び絞れてきた
腹筋再び絞れてきた

30代の女性から〝何かやられてるのですか?〟〝健康的でカッコ良いカラダですね〜〟と褒めてもらいました(笑)。

人から褒められると嬉しいし、トレーニング欲も湧いてくるから有難いですね。

あっ勿論〝50代にしては〟という意味で自分なりに理解しているつもりです。

筋トレはコスパが高い

腕立て伏せ
腕立て伏せ
  1. ヨガ。
  2. 自重力トレーニング。
  3. (ジムトレ)。

健康を考えた際、趣味レベル(以下)でも効果的なのが〝ヨガ〟及び〝自重力トレーニング〟だと私は思っています。

〝身ひとつあればできる〟〝カラダをコントロールするスキル〟を付ける上でも最適です。

健康重視で評価するならヨガがNo.1だと思う。華やかな体にもなるしメンタルケアにおいても効果的。まさにヨガはオールインワン的ワーク。

健康に加え見た目も含め評価するなら〝自重力トレーニングがNo.1〟だと思う。程よく筋肉も付くのでスタイルが抜群に良くなる。

若ければ〝それなりにモテる〟だろうし、私と同世代の中高年なら健康をタダで買える?ようなものです。

ヨガ及び筋トレは本当にコスパが高いです。趣味レベルまで昇華すれば楽しめるし最高ですね。

私は趣味レベルの〝昇華手前位〟かな〜。

【新】AGA治療はじめました

私の健康管理方法

コメント