50代男-カリステニクス&開脚前屈→姿勢良くスタイル良い体作れてます!

50代男-カリステニクス&開脚前屈→姿勢良くスタイル良い体作れてます! 自重筋トレブログ

私は姿勢良くスタイルが良い!と、結構な頻度で褒められる。これは、カリステニクスと開脚前屈ストレッチのお陰です。

50代になってカラダは衰えると思いきや健康度は増している。

顔のシワやシミは増えてるし、老化は進んでいるだろうが…全体のシルエットはカッコ良くなっている?みたいです。

スポンサーリンク

姿勢良くスタイル良いと褒められた(笑)

職場の飲み会で〝姿勢良いですね〜〟〝スタイル良すぎて羨ましいです!〟〝筋肉質でかっこいいですよね〜♪〟など褒められました(笑)。

↑筋肉やスタイルを褒められる様になったのはトレーニングを始めてからです。


48才当時、慢性的な体調不良により〝止む無く〟始めたトレーニングがきっかけ。

私なんかは典型的な日本人体型だし、決してスタイルは良くない…。※今の若者は腰が高く手足長くて羨ましい〜。

昭和生まれの体型だが…開脚前屈ストレッチ&カリステニクスでスタイルは抜群に良くなっている。

で、更に凄いのは…日々進化している事。

大きな病気せず継続さえすれば、過去最高の自分を更新し続ける事は可能と思う。

50代〜でも姿勢良くスタイル良い体は作れる

50代〜でも姿勢良くスタイル良い体は十分作れる。まあ、運動不足の方は〝健康の為に今すぐ行動するべき〟でしょう。

  • 開脚前屈ストレッチ。
  • カリステニクス。

私がやっておすすめなのは〝開脚前屈&カリステニクス〟の組み合わせ。

ある程度、筋肉質になるし・しなやかなボディが手に入ります。

健康を最優先に考え取捨選択した結果〝この組み合わせがベスト〟という結論です。※自分のライフスタイルや理想のボディなど含め。


〝健康だけ〟で考えるならヨガは超優秀。

だが、しかし…一般人(社会人)で得るものが多いのは筋トレ+(ストレッチ)〟です。カッコいい!体作りに筋トレは必須です。

(スポーツも有りだが部活レベルの負荷でないと体は変わらない…)

※大きい筋肉・分厚い体に憧れる人はウエイトトレーニング一択。ジム通いしましょう。

開脚前屈&カリステニクスの効果など

トレーニングはほぼ毎日・朝夕の隙間時間にやっている。各15分前後、1日合計20分〜30分程度。

トレーニングといっても健康目的なので緩々です。

  • 殆ど風邪をひかない。
  • 大きな病気の予防になってる?と思う。
  • しなやかな体が作れる。
  • 体の使い方が上手くなる。
  • 肩甲骨の使い方が上手くなる。
  • 肩こりが無くなる。
  • ひざ痛が改善された。※スクワット。
  • 大怪我による酷い腰痛が緩和された。
  • 体幹が強くなる。
  • 筋肉質になる。
  • スタイルが抜群に良くなる。
  • 全体のシルエットがカッコよくなる。
  • シンプルな服でも映える。
  • 筋肉やスタイルを褒められる。
  • 結果、コミュニケーション能力高まる。

↑カリステニクス&開脚前屈ストレッチで様々な恩恵を得てます。今更ながら〝マジで凄い!〟と思う。

あと、体が変わってくると食事も変わる。見た目だけでなく体の中から健康になります。

それでは、また!

合わせて読む

コメント