家族みんな→胃腸炎に感染!?ウイルス感染しない私はR-1ヨーグルトで撃退した模様?です!

ヨーグルト口コミ体験談

数年前からR-1ヨーグルトがインフルエンザや感染性のウイルス対策に良いとメディアでも取り上げられていることをご存じの方もいらっしゃるかと思います。

私も、その情報からR-1ヨーグルトのドリンクタイプを予防のためと飲んでいました。飲んでいたことで、良かった経験があったので聞いてほしいです。

スポンサーリンク

ウイルス感染しない私はR-1ヨーグルトで撃退した模様

R-1ヨーグルトで無理なく健康体に!?吹き出物が減り、お肌にも透明感が出ました!

数年前(7年ほど前?だった)に新型インフルエンザが流行り、今までのインフルエンザとは違って、もし感染したらどうしようと心配の日々でした。

その時に、メディアでR-1ヨーグルトの効果について取り上げられており、ヨーグルトで予防できるのならと飲み始めたのがきっかけでした。

しかし、このヨーグルト・・・・・それほど安価でもないため正直家族分(父母、夫、息子二人)を購入するのは正直イタイ!安い食材で毎日献立を考えている主婦としては、家族分は買えなかったので、こっそりと私の分だけ、それも一日二本(朝晩)購入して飲んでいました。(ずるいですよね)

明治R-1ヨーグルトドリンクタイプ|カロリー&口コミ効果!
私のマイブームは、色々な乳酸菌の効果効能を学びながら「各メーカーで力を入れているヨーグルトを食べる(飲む)」ことです。今回は「明治ヨーグルトR-1ドリンクタイプ」を飲みました。 「R-1乳酸菌の効果・加瀬亮さんCM動画・明治ヨーグルトR-1...

家族みんなが胃腸炎に…ウィルス感染

家族みんな→胃腸炎に感染!?ウイルス感染しない私はR-1ヨーグルトで撃退した模様?です!2

と、ある時、息子(兄)と一緒に電車に乗っていた時に息子が気分が悪いと言いだし車内で嘔吐してしまいました。

その時は、息子が電車に酔ったのかと思っていたのですが、家に戻ってからも嘔吐が治まらず病院に行ったところ「感染性の胃腸炎」だと判明。病院の待合室にも、胃腸炎の人たちが数名来ておりとても流行っていると思いました。

それから数日が経ち、もう一人の息子(弟)が気持ち悪いと嘔吐しました。兄の胃腸炎が感染したのではないかと思い病院に連れて行ったところ、やはり胃腸炎と診断されました。その後も夫や母が嘔吐をして病院に連れていきました。

結局、息子から家族に胃腸炎が感染してしまったのです。

胃腸炎に感染したことがある方はご存じかと思いますが、胃腸炎は嘔吐の他に下痢も発症し飲食物も摂れないほどひどい状態です。1週間ほどで治りますが、その1週間で体重が数キログラム落ちてしまうぐらいゲッソリとなります。

R-1ヨーグルトで腸を強くして抵抗力を備える

家族みんな→胃腸炎に感染!?ウイルス感染しない私はR-1ヨーグルトで撃退した模様?です!2

その様子を目の当たりにし私自身にも感染したらどうしよう….と心配する日々が続きました。が、結局私には感染しないで時が、季節が過ぎました。

あんなに嘔吐物を処理し、家族の中にいたのに感染しなかったのか?

インフルエンザやウイルス性の感染予防は「うがい」「手洗い」「マスク」などありますが身体に入ってしまったウイルスが活動するかどうかは「腸」にあるそうです。

「腸」が丈夫だと、ウイルスが入っても戦ってくれて抵抗できるようです。ということは、R-1ヨーグルトを毎日2本飲んでいた私は、腸を強くして抵抗力を備えていたということかもしれません。

家族からは、どうしてお母さん(私)は感染しなかったの?お母さんは気が強いからウイルスも逃げて行くの?など冗談交じりに言われたこともありました。

秋から春にかけてR-1ヨーグルトを家族全員で愛飲

家族みんな→胃腸炎に感染!?ウイルス感染しない私はR-1ヨーグルトで撃退した模様?です!3

その時は自分だけR-1ヨーグルトを飲んでいたということが言えずいたのですが、翌年同時期がやってきて、胃腸炎のことと私だけが感染しなかったことが話題にあがったので

「実は、一人だけで毎日R-1ヨーグルトを飲んでいた」と、カミングアウトをしました。家族からはお母さんだけずるい!と飽きられましたが、それからは家族分もR-1ヨーグルトを購入して飲ませています。

R-1ヨーグルトは固形タイプもありますが、忙しい時にはドリンクタイプのほうが摂りやすいです。味も酸味もなく飲みやすいです。さっぱりというより、こってり?しっかりした味です。

本当は通年飲んだほうが効果はあるのでしょうが、家計のことも考えて秋から春にかけて家族で愛飲するようになりました。

近年、様々なタイプ、乳酸菌の種類によっての様々な効果があるようですが、目的やお腹(腸)の状態に合わせて食べてもよいかと思っています。

コメント