【腸活】ミックスナッツが最強食品に決定!と、50代でAGA・薄毛治療スタートしました〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。今回は〝腸活最強食品について〟と〝AGA治療スタートした〟というエピソードです。

※トレーニング歴31ヶ月目、ストレッチ 歴29ヶ月目、公園鉄棒トレーニング430日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ430日目の備忘録

  1. マッスルアップ練習。
  2. 片手懸垂ポジティブ:左右各2セット。
  3. 片手懸垂ネガティブ:左右各4セット。
  4. 懸垂:ワイド11、クローズ9、スタンダード9レップス。
  5. ディップス:18、15レップス。
  • ヒンズースクワット:60レップス。
  • JUMPスクワット:23レップス。
  • つま先立ち上下:50レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

腸活こそ最強の健康法

腹筋再び絞れてきた

私は8〜9年前から腸活を始め今尚継続中。運動&良い食習慣に加え〝腸活こそ最強の健康法〟という認識です。

腸環境を良くすれば免疫力は高まる。その評価は簡単で〝お通じの質を確認するだけ〟です。バナナうんちを目指そう!

〝ほぼ〟毎日食べている腸活食品

  • ヨーグルト。
  • ミックスナッツ。
  • デーツ。
  • 生の果物(バナナ、ネーブル、キウイ)。
  • 野菜類(キャベツ、ニンジン、きゅうり、キノコ類)。
  • 納豆。
  • 味噌。
  • らっきょ。

※オートミールも以前常食し効果的なことは認識しているが…味気ないので今は利用していない。

【腸活】最強食品はミックスナッツ

腸活食品として一番最初に思い浮かべるのは〝ヨーグルト(乳酸菌飲料)〟だと思う。勿論、私自身もヨーグルトをベースに考えています。

ヨーグルトをクイーンに例えるとしたら…ミックスナッツはキングの称号を与えたい!というのが私の想いです。

ほぼ毎日食べている食品群の中で〝唯一停止することがあるのがミックスナッツ〟。

食べ過ぎ予防のため〝なんども停止しているが…〟その都度便秘気味になる。

これは、私が50代という年齢的な問題もあるのでしょう。とは言え…ミックスナッツが腸活に効果的なことは間違いない事実です。

私の体質では、ヨーグルトと並んで最強の腸活食品と結論付けしています。

AGA治療スタートしました

  • (42才〜:ヨーグルト。継続中)。
  • 48才〜:トレーニング。継続中。
  • 49才〜:間欠的断食。継続中。
  • 50才〜:ローフードに拘る。継続中。
  • 51才〜:AGA治療スタート。

慢性的な体調不良をきっかけに…48才〜様々なチャレンジをスタートし良い習慣として其々定着しています。

今回、新たにAGA治療にチャレンジです。

これからは〝今の健康促進及び健康維持〟しつつ〝如何に発毛させるか〟を楽しみたいと考えています。

ありがたいことに〝AGA治療薬による副作用は今の所無し〟です。

これも、今までの〝良い習慣が有利に作用している〟と勝手に解釈しています。髪の毛増えたら嬉しいなー。

コメント