【家トレ】ブリッジ&開脚前屈で〝巡り良いカラダ作り〟へ!自重力トレーニング2年249日目〜

ブリッジ&開脚前屈で〝巡り良いカラダ作り〟へ 自重筋トレブログ
ブリッジ&開脚前屈で〝巡り良いカラダ作り〟へ

今朝は〝巡り良いカラダ作り〟というテーマで、ブリッジや開脚前屈でカラダをほぐしました!

トレ後は、カラダの節々にあった詰まりもスッキリ流された感じ。ほぐれた体はスムーズに動き本当に気持ち良いです。

※トレーニング歴31ヶ月目、ストレッチ 歴29ヶ月目、公園鉄棒トレーニング431日目。マッスルアップ成功するまで毎回挑戦中。

スポンサーリンク

自重力トレーニング2年249日目

タックフロントレバープルアップ
タックフロントレバープルアップ
タックフロントレバープルアップ2
タックフロントレバープルアップ追い込む
  1. タックフロントレバープルアップ:5、4、3レップス。これを2セット。
  2. 逆立ち腕立て伏せ練習:2、1、1レップス。これを2セット。
  • 開脚前屈ストレッチ:10分程度。
  • ブリッジ:3回形成。

ブリッジ&開脚前屈で〝巡り良いカラダ作り〟へ

開脚前屈ストレッチ
開脚前屈ストレッチ

今日の朝トレは公園へは行かず〝家トレ〟。疲労が結構溜まっていたし、カラダも硬くなっていた。

こんな時は〝開脚前屈&ブリッジ〟です。

この2つは〝ボディメンテ的メニュー〟として超優秀。中高年の私達だからこそ必須のメニューだと思うのです。

開脚前屈&ブリッジは〝巡り良いカラダ作り〟に効果的。一生使えるスキルなのでおすすめです!

開脚前屈&ブリッジ

開脚前屈もブリッジもこの頃とスキルは同程度です。成長はしてないが…この位のスキルがあると〝ボディメンテ的トレ〟として効果的です。

開脚前屈なら〝180°ベター〟が理想だし、ブリッジなら〝大きな弧を形成する〟が理想なんだけど…。

まあ〝いずれクリアしたい!〟とは考えています。↓今はこれが最優先目標です。

  1. マッスルアップ:今年中クリア。
  2. 逆立ち腕立て伏せ3〜5回:今年中クリア。
  3. フロントレバー:来年中クリア。
  4. 片手懸垂:来年中クリア。

【新】AGA治療はじめました

  • (42才〜:ヨーグルト。継続中)。
  • 48才〜:トレーニング。継続中。
  • 49才〜:間欠的断食。継続中。
  • 50才〜:ローフードに拘る。継続中。
  • 51才〜:AGA治療開始。

48才当時、慢性的な体調不良から〝止む無く〟始めたのが今も継続しているトレーニングです。

これをきっかけに〝良い習慣の連鎖が起こり〟今は健康体そのもの。

体感的には〝30代前半頃の体調(健康度)〟です。しかも〝ボディだけの比較なら今の方が圧倒的にいい〟です。

・・・・・

AGA治療は私にとって新たなチャレンジ。薄毛を気にされる同世代は多いと思うので〝体験を通して役立つ情報〟をアップしたいと考えています。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント