50代-AGA治療14ヶ月経過報告ブログ!?発毛効果や副作用状況です!

50代-AGA治療14ヶ月経過報告ブログ!?発毛効果や副作用状況です! AGA治療・育毛
50代-AGA治療14ヶ月経過報告ブログ!?

AGA治療開始から丸々14ヶ月(1年2ヶ月)経過…。毎月定例の経過・実践報告ブログです。

服用開始は51才〜。実際の発毛効果や副作用状況を写真付きで公開しています。

スポンサーリンク

AGA治療14ヶ月経過報告ブログ

AGA治療〝丸々1ヶ月服用〟ハゲ写真比較評価
AGA治療〝丸々1ヶ月服用〟ハゲ写真比較評価
50代-AGA治療14ヶ月経過報告写真一覧
50代-AGA治療14ヶ月経過報告写真一覧
  • フィンペシア(有効成分フィナステリド)。
  • ミノキシジルタブレット。

AGA治療薬は、フィンペシアとミノキシジルタブレットを利用。

AGA治療丸14ヶ月現在の写真と過去の写真をアップしています。

M字生え際-中央写真

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字生え際写真
50代-AGA治療14ヶ月経過報告〝生え際中央〟写真
50代-AGA治療14ヶ月経過報告〝生え際中央〟写真

正直、前月と余り見栄えは変わらないと思う。が、しかし…生え際の産毛は間違いなく成長している。

M字生え際-右ソリ写真

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字右側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字右側ハゲ写真
50代-AGA治療14ヶ月経過報告〝右ソリ〟写真
50代-AGA治療14ヶ月経過報告〝右ソリ〟写真

こちらのカットも先月と変わり映えしないかな〜。もちろん、数ヶ月単位で見れば十分変化しています。

M字生え際-左ソリ写真

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟M字左側ハゲ写真
50代-AGA治療14ヶ月経過報告〝左ソリ〟写真
50代-AGA治療14ヶ月経過報告〝左ソリ〟写真

頭頂部写真

〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真
〝AGA治療薬 丸々1ヶ月〟頭頂部ハゲ写真
50代-AGA治療14ヶ月経過報告〝頭頂部〟写真
50代-AGA治療14ヶ月経過報告〝頭頂部〟写真

QBハウスで〝滅茶苦茶スカれた〟ことを考慮すれば、頭頂部ハゲは問題なしかな。

QBハウスのカット、今回酷かったなぁ〜。

更新:AGA治療14ヶ月18日経過

AGA治療14ヶ月18日経過〝生え際中央〟写真
AGA治療14ヶ月18日経過〝生え際中央〟写真
AGA治療14ヶ月18日経過〝頭頂部〟写真
AGA治療14ヶ月18日経過〝頭頂部〟写真
AGA治療14ヶ月18日経過〝生え際左ソリ〟写真
AGA治療14ヶ月18日経過〝生え際左ソリ〟写真
AGA治療14ヶ月18日経過〝生え際左ソリ〟拡大写真
AGA治療14ヶ月18日経過〝生え際左ソリ〟拡大写真

写真を撮った際、目に付いた事があったので報告です。※AGA治療14ヶ月18日経過。

赤丸エリア①:徐々に前進、産毛も育ちつつある。

赤丸エリア②:こちらのエリアは凄い!囲っているエリアまんま〝発毛して育っている毛髪〟です。

この分だけでも〝相当デコは狭くなっている〟と言えます。まあ、それでもデコ広すぎるけど(笑)。

更新:AGA治療14ヶ月22日経過

デコは広いが…髪にハリコシありいい感じと思う。スカスカしてない所が私的には嬉しい!

AGA治療14ヶ月22日経過〝M字生え際右ソリ〟写真
AGA治療14ヶ月22日経過〝M字生え際右ソリ〟写真
AGA治療14ヶ月22日経過〝M字生え際右ソリ〟拡大写真
AGA治療14ヶ月22日経過〝M字生え際右ソリ〟拡大写真

M字生え際〝右ソリ〟エリアの拡大写真。

光の反射で見辛いが…そこそこ産毛が育ってきているので備忘録として写真をアップ。

このエリアが生え揃えば、ベジータの様な〝鬼ゾリ解消されるかも〟です(笑)。

まあ、生え揃うにしても〝あと一年位はかかりそう〟です。←ここら辺が最終目標かな。

月々のAGA治療経過報告ブログ一覧

〝おでこに産毛すごい生えてきた!〟というテーマのページで〝毎月の推移を〟マルっと閲覧できます。

私と同世代で、M字タイプで、薄毛の進行が激しい人の参考にはなると思う。

AGA治療薬の副作用データ

AGA治療薬は副作用のリスクがある。メリット、デミリットを理解した上で〝利用する・利用しない〟を決めましょう。

副作用の化学的データを中心に、私が体験している副作用についてもアップしています。

AGA治療薬の効果効能データ

AGA治療薬…ミノキシジル、フィンペシアの科学的データを載せています。

なぜ発毛するのか?なぜヘアサイクルが正常に近付くのか?ある程度理解した上で利用しよう。

リピート継続中

発毛効果の満足度が高く、副作用による体調不良も無いので丸14ヶ月継続中です。

私は現在50代…。

恐らく、60代後半くらいまでは確実に継続すると思う。

合わせて読む

私は健康に纏わるチャレンジが大好きです。

この健康作りがきっかけで良い習慣の連鎖が生まれ…様々なアンチエイジング効果が得られています。

コメント