ナチュレ恵とフルグラでお腹すっきり生活!お肌の透明感もアップ

ヨーグルト口コミ体験談

ペンネーム:オカメインコさん
私は長い間便秘に悩まされていました。2~3日に1回出る事もあれば1週間出ない事もあります。

しかも出たとしてもすんなりとは行かず数十分お手洗いから出られない事もしばしばあります。便秘になるとお腹が苦しいし、お肌もなんだか荒れてくる…。

スポンサーリンク

ナチュレ恵とフルグラで便秘解消

ナチュレ恵プレーンヨーグルト400g無糖|トクホ~ガセリ菌+ビフィズス菌8

気分も落ち込んでくるのでなんとかしたいという思いで、単純にお腹の調子を整える=ヨーグルトという思いでヨーグルトを食べようと思いました。

早速スーパーのヨーグルト売り場へ行くと、たくさんの種類があります。甘いものがそんなに好きではないので無糖のヨーグルトを探すと、大手のメーカーのものが数点ありすべて試しました。

酸味が強いものは苦手なのでなるべくマイルドなものでとたどり着いたのが、雪印メグミルクから発売されている「ナチュレ恵ヨーグルト」でした。他メーカーのものと比べると味がとてもマイルドで食べやすいのがヒットで、そのままでもパクパク食べる事ができました。

ヨーグルトの食べ方としてはプレーンのまま100g程度を毎朝に食べるようにしました。ヨーグルト生活を始めて1週間がたち、なんとなく便秘が解消されてきた気配がありました。排便の回数が少し増え、トイレにこもる時間も減ったように思えます。

しかしながらプレーンを毎日食べるのでは少し飽きてきてしまったので、トッピングをすることに。せっかくならヨーグルトの便秘解消効果をアップさせたい!という事で、どんなトッピングが良いか調べることにしました。

オリゴ糖とフルグラをトッピング

カルビー・フルグラ大きめいちご←小岩井生乳100%ヨーグルトで食べた感想!2

まずは食物繊維はお腹の調子を整える!ということを聞いたことがあったので、食物繊維が豊富な「フルグラ」をトッピング。単調なヨーグルトから歯ごたえが楽しめるヨーグルトになりました。

さらに腸内の良い働きをする最近をアップさせると言われているオリゴ糖もトッピングとしてプラスしてみることにしました。この2つのトッピングは甘さが控えめなので、甘いものが苦手な私も美味しく食べる事が出来ました。

日によって、フルグラの種類を変えてみることによって味に変化をつける事もできました。このトッピングをするとヨーグルトが立派なデザートにもなるので、甘いものが食べたいな…でも体にいいものをという時でも活躍できます。おしゃれな器に盛ってカフェデザート気分も満喫できます。

トッピング作戦でさらにヨーグルト生活を続けました。1ヶ月も経つとさらにお手洗いにこもる時間が少なくなりすんなり出てこられるようになりました。

便秘も改善され肌の透明感もアップ

それと同時に肌荒れが改善し、肌に透明感も出たように感じます。最初は便秘解消のために始めたヨーグルト生活ですが、肌も綺麗になるという嬉しい相乗効果も得られてラッキーでした。

たまにヨーグルトを買い忘れて、ヨーグルト生活を2~3日お休みすると効果が減退したように思えます。やっぱり毎朝100g程度ずつ食べないと私の場合は効果が得られないように思えます。その後は買い忘れすることが無いように必ず400gのナチュレ恵みを冷蔵庫に2個はストックするように気をつけています。

コメント