50代・公園鉄棒トレ186日目!?腹筋割る為←プロテインパンケーキミックス購入!レッグレイズ180°で7回は過去最高〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング186日目は…ハンギングレッグレイズ180°では過去最高の7レップスにのりました。

新しい取り組みとして、ウエスト周りをスッキリさせる為にプロテインパンケーキミックスを利用することにしました。

※トレーニング歴17ヶ月目、ストレッチ 歴15ヶ月目、公園鉄棒トレーニング186日目、マッスルアップ強化期間59日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ186日目の備忘録

マッスルアップ連続チャレンジ

マッスルアップ強化期間59日目:47目目に初成功。今日→成功0回。成功合計→3回。

  1. ハンギングレッグレイズ180°:7レップス、5レップス、3レップス。
  2. ハンギングニーレイズ:15レップス、15レップス。
  3. ハンギングワイパー(往復):8レップス、8レップス。
  4. Lシットツイスト:3セット。
  • 片脚スクワット:5レップス。
  • ウォーキングランジ:10メートル×2セット。
  • つま先立ち上下:20レップス、20レップス。

今朝のトレーニング時間は30分。

ハンギングレッグレイズ180°で7回は過去最高

ハンギングレッグレイズ180°は、レッグレイズのその先…両足を伸ばしたまま〝鉄棒につま先をタッチ〟します。

私的には〝ハンギングワイパーよりキツいメニュー〟。今朝はハンギングレッグレイズ180°では過去最高の7レップスにのりました。

ハンギング系メニューは肩や前腕、グリップへの負荷が高いので…1セット目の180°を頑張りすぎて他のメニューに影響が出てしまったかな〜。

腹筋割る為に間食を調整する

トレーニングするようになってから〝お菓子やスイーツがやたら好き〟になってしまった。体を動かす分・腹は減りやすいし、甘いものを欲してしまう。

せっかく、いい感じに腹が絞れてきたのに…ポテチ&チョコレートの頻度が高くなっていて怪しくなってきた。

1週間に2回の楽しみにしていた〝この組み合わせ〟が…近々では2日に1回・いや、それ以上の頻度になりつつある。流石にこれはまずい(笑)。

こんな食べ方よりは、全然良いしプロテインも摂れて効率良いのでプロテインバーを買い溜めして現在消化中。

ただ…少し食べ飽きてきたし、買いだめすると必要以上に食べてしまうので…プロテインパンケーキを作ることにしました(笑)。

プロテインパンケーキミックス購入した(笑)

先日注文した〝プロテインパンケーキミックス〟今日発送されるみたい。明日に到着なのかな。

ちなみに…粉のプロテイン&シェイカーも購入したのは〝初回限定で安いのと発送料が無料になるから〟です。通常購入だと9,000円位から発送料が無料になるようです。ブランドは〝マイプロテイン〟です。

多分、粉プロテインは無くなればリピートしないと思います。私的には固形物のお菓子やスイーツを食べたいので..。

やっぱりシックスパックを目指したい

  1. トレーニングの継続。
  2. ある程度の食事管理。

この2つを継続さえできれば〝いずれシックスパックにはなる〟と思っています。ただ…〝1は大丈夫〟〝2は怪しくなりつつある〟というのが今の現状です。

これらを解消してシックスパックに少しでも近づけるように〝パンケーキミックス〟を上手に利用出来ればと思っています。

運動不足の中高年の方は非常に多いです。以前の私同様、恐らく体調もそれほど良く無いはずです。

腕立て伏せ、腹筋運動、スクワット辺りから始めると良いと思います。2週間程度継続すると体調が良くなっていくのが分かりますよ。

では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント