50代前半〜公園鉄棒トレ201日目!?今朝は懸垂3種9セット!サクッと15分マッスルアップ練習も〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング201日目は懸垂系メニューを9セットやってきました。

※トレーニング歴18ヶ月目、ストレッチ 歴16ヶ月目、公園鉄棒トレーニング201日目、マッスルアップ強化期間74日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ201日目の備忘録

  1. アーチャープルアップ(往復):3レップス、2レップス、2レップス。
  2. ワイド懸垂:10レップス、9レップス、9レップス。
  3. 懸垂:10レップス、10レップス、8レップス。
マッスルアップ連続チャレンジ

マッスルアップ強化期間74日目:47目目に初成功。今日→成功0回。成功合計→3回。

  • マッスルアップチャレンジ:5回。
  • ストレートバーディップス:15レップス。

15分程度トレーニングしてきた

今朝は〝背中の日〟。懸垂系メニュー3種類・合計9セットに加え…軽くマッスルアップチャレンジしてきました。

トレーニング開始直後、鉄棒を使いたい常連さんが来たので〝15分程度〟でトレーニングは終了。

大分物足りない感はあるが…歩く距離を伸ばしウォーキング的要素を入れて自宅に戻りました。

朝でもすでに暑く〝かなり汗も出た〟。筋トレとしては物足りないが〝これはこれで有り〟かな〜と思っています。

あとは、自宅のディップスタンドで軽くトレーニングするつもりです。

自宅で軽くフロントレバー練習する

【50代前半】フロントレバー練習(ネガティブワンレッグ・タック)2021年7月18日

これは7月18日に撮ったものだけど…こんな感じでフロントレバーの練習を2セット(2巡)やりました。

2セットといっても…10〜15分程度でしょうか?サクッとやって終了です。

誰もが憧れる?フロントレバーはかなり敷居の高いパフォーマンスだと思う。YouTubeなどでは〝誰もが簡単にマスターしているように見える〟けど…そんなに甘くないというのが私の認識。

このメニューはすぐ疲れてしまうので…頻度多め・ボリューム少なめでやっています。出来るだけ毎日ディップスタンドにぶら下がるようにしています。

ミックスナッツにハマっています

プロテインパンケーキのトッピングとして始めたミックスナッツにかなりハマっています。そのまま食べても美味しいし・トッピングとしても極めて優秀。

ここ1週間ほどで3メーカーのミックスナッツを購入してしまった位です(笑)。今は色々試したいので安価で大容量タイプを選択しています。

段々と興味が深まってきたのでちょっと高価なミックスナッツにもチャレンジしたいですね。

そうそう、カラダ的な変化としては…お通じの質がグンと上がりました。バナナ×ヨーグルト×ミックスナッツの組み合わせは最強だと思う。

では、健康で楽しいフィットライフを!

コメント