51才公園鉄棒トレ416日目!〝逆立ち腕立て伏せ〟だけ上達中!ミックスナッツ中止から10日ほど経過〜

〝逆立ち腕立て伏せ〟だけ上達中 自重筋トレブログ
〝逆立ち腕立て伏せ〟だけ上達中

こんばんは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレ416日目はマッスルアップ練習から始めました。

※トレーニング歴30ヶ月目、ストレッチ 歴28ヶ月目、公園鉄棒トレーニング416日目、マッスルアップ強化期間85日目(一時中止中)。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ416日目の備忘録

公園鉄棒トレ416日目の備忘録
公園鉄棒トレ416日目の備忘録
  1. マッスルアップ練習:疲れるまで。
  2. 懸垂10→ディップス20→ワイド懸垂9→ディップス20レップス。
  3. ハンギングワイパー:15、13レップス。
  4. ハンギングニーレイズ20、20レップス。
  • スクワット:41レップス。
  • ジャンピングスクワット:15レップス。

今朝のトレーニング時間は20分。

マッスルアップ練習は疲れるまで

3ヶ月出来なかったマッスルアップが1週間で出来るようになった練習法【マッスルアップ講座】

参考にさせて貰っているチュートリアル動画。

今朝もマッスルアップ練習からスタート。まだまだ成功しそうにないが…〝反復練習して何とか成功に近づける〟作戦です。

  • 筋力は何とか足りている。
  • カラダの連動が上手くいかない。

今の状況をざっくり分析するとこんな感じだと思う。本来、ビデオ撮影するべきだが…外で撮影するのはどうも気が引けてしまう。

まあ、私の年齢から考えても通常の筋トレよりマッスルアップなどのスキル系の方が運動能力を上げる(老化を抑える)には効果的と考えています。

後はやりたいメニューで締めた

腹筋再び絞れてきた

マッスルアップ練習で体が疲れたあとは…やりたいメニューを積み上げた感じ。

まずは苦手な懸垂を選択。あと、ウエストを際立たせたい想いでハンギングワイパー&ニーレイズをやって締めた。

逆立ち腕立て伏せだけ上達中〜

逆立ち腕立て伏せのコツと練習方法!!超わかりやすく解説!!【HOW TO 動画】

参考にさせて貰っているチュートリアル動画。

色々伸び悩み中だが…

  • マッスルアップが中々上手くいかない。
  • 当たり前だけど…筋肉の成長がない。
  • シックスパックも遅れている。
  • 懸垂が伸びない。

こんな感じで色々伸び悩み中だけど…唯一上手くいっているのが〝壁無し逆立ち〟と〝逆立ち腕立て伏せ〟です。

人様に披露する程のスキルでは無いが…かなり上達してきました。小さな成長だけど〝これだけは誇れるんじゃない?〟と自己満足しています。

いい歳して微秒だけど(笑)…。

昨日の痩せる間食

【セブン】野菜生活100スムージー〝マスクメロン〟
【セブン】野菜生活100スムージー〝マスクメロン〟
ベースブレッド〝メープル〟口コミ評価
ベースブレッド〝メープル〟口コミ評価
オレンジカット
オレンジカット

朝食あと

夕食あと

大好きなミックスナッツ中止から10日程度経った。ナッツ類が間食で一番の楽しみなのでやっぱり寂しい。

2週間で再開予定にしていたが…〝あと1週間続けてみる〟事にした。もう少し脂肪が落ちたら再開するつもりです。

合わせて読む

コメント