自重トレ〝Tシャツ姿 胸カッコいい〟褒められた→デクラインプッシュアップ頑張る(笑)!

自重トレ〝Tシャツ姿 胸カッコいい〟褒められた→デクラインプッシュアップ頑張る(笑)! 自重筋トレブログ

昨日、カフェの店員さんに〝胸凄いですね〜〟と褒められました。

こんにちは、40マガジンのkazuです。

以前、ジェラシック木澤YouTubeで紹介さたデクラインプッシュアップ…。継続してきた効果かも?ですね〜。

スポンサーリンク

自重トレ〝Tシャツ姿 胸カッコいい〟言われた

カフェの店員さんに〝Tシャツ姿カッコいい!胸が凄いですね〜〟。こんな感じで褒めてもらいました。

トレーニングを話題にしたことも無いけど〝スポーツか何かされているのですかー〟なども聞かれた…。

筋トレをしているとコミュニケーション能力が高くなるのと同時に〝体が多少目立つので〟それきっかけで会話が弾んだり続いたりするのです。

※以前からコミュニケーションしていた店員さん(及び同僚さん)との会話での事。


写真だと普通に見えるし、筋肉あると言っても〝一般よりは多少ある〟という程度。

この普通で微妙な大きさが〝褒められる〟ポイントでは?と、つい最近思うのです。

例えば、こんな反応されることが多い。

〝えっ?という表情〜〟カラダ(部位)を少し見られるみたいな…。

まあ、勘違いして調子に乗っているかもだけど…そこそこ褒められるので全てが勘違いという事は無い筈です。

自重力トレーニングの魅力とは?

48才当時、慢性的な体調不良から〝止む無く〟始めたのが今も継続しているトレーニングです。

自重力トレーニングで得られたモノなど。

  • 基本、健康になる。
  • 体が強くなる。
  • 姿勢が良くなる。
  • 見た目がカッコ良くなる。
  • スタイルが抜群に良くなる。
  • シンプルな服装で映える。
  • 同性、異性共に褒められる。
  • コミュニケーション能力がアップする。

今回のテーマで絞るなら…シンプルな服装でも映える筋肉質なボディを作れるのが自重力トレーニングの魅力です。

大き過ぎず、機能的で、走っている姿が重そうに見えないカラダ…。健康に特化しつつ見栄えも良いボディが作れます。

私的には〝今より2回り程度大きく際立つボディ〟を目標にしています。

ボディメイク→ウエイトトレがいい!

大きい筋肉、綺麗なボディを作りたいなら〝断然ウエイトトレーニングの方がいい!〟です。

(確かに大きいのはカッコいい!です)

趣味や健康作りとして考えれば〝ジム通は非常に安価な投資〟。躊躇なくジム通いしましょう!

※私は自重力トレ派ですが…。

デクラインプッシュアップ頑張る(笑)!

デクラインプッシュアップ
デクラインプッシュアップ

カフェの定員さんに胸を褒められたのでデクラインプッシュアップを頑張ろうかな(笑)。

自重力トレで大胸筋を鍛えるメニューといえば〝腕立て伏せ〟や〝ディップス〟。

ディップスは負荷が高くてお勧めだが..大胸下部に効くので〝下乳問題〟が気になる…。

カッコいい!大胸筋を作るなら、鎖骨下〝大胸筋上部の発達が望ましい〟。※ミュージシャンのガクトも言っていた。

〝デクラインプッシュアップ〟は、大胸筋上部〜中部に効く腕立て伏せです。

【唖然】腕立て伏せのみでこんな大胸筋になるの!? 衝撃の自重トレーニングを初公開!

この方のカッコ良い大胸筋は〝デクラインプッシュアップ〟で作られた様です。

50代-初めてのデクラインプッシュアップ!凄い大胸筋作る腕立て(ジェラシック木澤さん参考)

レベル低いが、私も真似してみた(笑)。

自重トレ3年204日目の備忘録

正座からの逆立ち(倒立)練習①-1
正座からの逆立ち(倒立)練習①-1

隙間時間に…

  1. 正座からの逆立ちの練習。
  2. タックプランシェの練習。
  3. デクラインプッシュアップ:2セット。

↑このインターバル中に…

  • 脚上げエクササイズ。
  • 股関節ストレッチ。

今朝のトレーニングはこんな感じで、夕方の隙間時間にも同メニューをやるつもりです。

1、正座からの逆立ちの練習

正座からの逆立ち(倒立)練習①-2
正座からの逆立ち(倒立)練習①-2

最初に〝正座からの逆立ち〟数回チャレンジし…

2、タックプランシェの練習

タックプランシェ練習撮影④
タックプランシェ練習撮影④

タックプランシェを限界までやり…

3、デクラインプッシュアップ

デクラインプッシュアップ
デクラインプッシュアップ

最後は、デクラインプッシュアップで自分なりに追い込みました。

まあ、追い込むと言っても15レップス、10レップスで終了です。

インターバル中には…

脚上げエクササイズ①
脚上げエクササイズ①

スキル系トレのインターバル中は、股関節を意識した〝脚上げエクササイズ〟や〝股関節ストレッチ〟をやりました。

数週間前〝脚上がらない!〟事に驚き開始したエクササイズです。※一応、段々と上がる様になってきました。

それでは、また!

こんな感じで練習中です

50代 自重筋トレ-正座からの逆立ち(倒立)練習① #shorts

50代 自重筋トレ-タックプランシェ練習中⑤と正座〜逆立ちへ初挑戦①!

実際のスキルはこんな感じでレベル低いです。動画は残酷ですね(笑)。

コメント