毎日ブリッジ継続で健康度アップ!腰回りの〝つまり解消&古傷の左腰痛み緩和〟効果あり!

毎日ブリッジ継続で健康度アップ! 自重筋トレブログ
毎日ブリッジ継続で健康度アップ!

先日〝毎日ブリッジチャレンジ〟をブログで宣言し、開始から2週間程度経過した。既に、古傷の左腰痛みが緩和されるほどの効果ありです。

今回は〝毎日ブリッジ継続で健康度アップした事〟に加え〝昨日の痩せる間食(腸活)〟についてのエピソードです。

スポンサーリンク

毎日ブリッジ継続で健康度アップ

ブリッジ(苦手な)毎日チャレンジ開始!〝巡り良いカラダ作り〟更なる進化へ

毎日ブリッジ開始から2週間程度経った。※ブログ宣言してからは1週間程度。

この間に私のカラダに起こった出来事を詳しく解説します。

まあ、簡単にいうと〝健康度はアップした〟です。

事前に:古傷〝左腰の痛み〟について

46才当時、若い頃のサーフィン仲間に誘われ一時期サーフィンをやっていました。

若い頃〝まあまあ本気でやっていた〟のもあり、僅か8ヶ月程度で上級者レベルと言われていました。※自分評価では〝上級者に近い〟レベルかと…。

全国的に有名なショップ社長に〝手伝いで休日インストラクターやって欲しい〟と、一応頼まれるレベルではあった。

・・・・・

ある日の事。沖から波を乗り継ぎ、中間距離を経てインサイドへ向けスピードアップをしていく…。

そして、最後インサイドで〝ローラーコースター〟という技を決めようとした際、海底にノーズが刺さり〝腰に大きなダメージ〟を受ることになった。

この古傷は〝左腰の痛み&違和感〟として5年経過した現在も残っている状態です。

トレーニングを始めてからは〝かなり改善はされて〟ています。それでも、大怪我の後遺症は〝一生もの〟と捉えてはいる。

腰回りの〝つまり解消&古傷の左腰痛み緩和〟へ

【初心者】ショートブリッジ→ストレート→ヘッド→フルブリッジのやり方

ブリッジのスキル〝ここ数日で随分アップした〟印象です。まあ、毎日やっているので当たり前と言えば当たり前かな〜。

  • 自分なりにフォームが安定してきた。
  • ブリッジのフォームに体が慣れてきた。
  • 四肢で床面を押し上げる感覚が分かってきた。

ブリッジのフォームに大分慣れカラダが随分馴染んできました。そして〝四肢で床面を押し上げる感覚が分かってきた〟。

〝両腕・両脚で床面を押し上げる〟。この感覚が掴めると一気にスキルが伸びると思う。

スキルが伸びるほどに…

  • 左腰のつまりの緩和。
  • 左腰の痛みの緩和。
  • 多分、椎間板の位置(状態)も良くなる。
  • ふくらはぎの疲れも緩和。
  • 肩の回りが良くなる。
  • 多分、血行も良くなっている。
  • 呼吸も深くなる。

これらの効果がより大きくなっていると感じる。

・・・・・

大人になるとやらないブリッジ…。

私たちの知らない〝未知の健康効果が数えきれないほどある〟と考えています。

カラダの裏側のアプローチ。中々やらないものです。だからこそ〝中高年には必須スキル〟と私は結論付けしました!

昨日〝痩せる間食〟〝腸活〟について

朝食あと

コンビニスイーツ〝シフォンケーキ〟
コンビニスイーツ〝シフォンケーキ〟
コンビニスイーツ〝シフォンケーキ②〟
コンビニスイーツ〝シフォンケーキ②〟
バナナとりんごのフルーツサラダヨーグルト
バナナとりんごのフルーツサラダヨーグルト
  • コンビニスイーツ。
  • ヨーグルト100g+りんご1/4+バナナ1本+セイロンシナモン。
  • ミックスナッツ30g+デーツ3粒。

頂き物のコンビニスイーツ。とっても美味しかった。甘いスイーツって最高ですね(笑)。

コレに加え…ミックスナッツも食してしまった。まあ、さすがにこれは食べ過ぎです。

夕食あと

バナナと柿のフルーツサラダヨーグルト
バナナと柿のフルーツサラダヨーグルト
  • ヨーグルト100g+柿1/2+バナナ1本+セイロンシナモン。
  • ミックスナッツ35g+デーツ4粒。

ミックスナッツ&デーツ。この組み合わせも最高に美味しいです!スイーツに負けず劣らずだと私は思う。

ローフードでこの美味しさ。しかも、スーパーフードと考えると〝必ず取り入れて欲しい〟食品です。

お通じの質もかなり高まります!

お通じの質〝やや落ち気味〟です

ここ3日連続で〝コンビニスイーツやポテチ&ピーナッツチョコレート〟を食している事でお通じの質は〝やや落ち気味〟です。

具体的には〝うんちのサイズが小さく、黄金色では無い〟所。私的点数では〝50点位〟でしょうか?

まあ、それでも〝いきまず楽に出るレベルのうんち〟。この程度だと出すのには全くストレスはない。

ただ…放置すると〝お通じの質は悪化する〟し〝免疫力が低くなる〟。よって〝数日間は加工食品(お菓子&スイーツ)を控えるつもり〟です。

それでは、また!

コメント