40代後半〜公園鉄棒トレ134日目!?「胸大き〜い」褒められた(笑)!〝逆手〟Lシットプルアップ12回過去最高!

自重筋トレブログ

こんばんは、40代後半〜元運動不足のカズです。公園鉄棒トレーニング134日目は…〝逆手Lシットプルアップ〟で過去最高の12レップスにのりました!

また、昨日「胸大き〜い」と褒められました(笑)。鉄棒トレーニングは、スタイルが抜群に良くなるのも魅力ですね〜。

※トレーニング歴15ヶ月目、ストレッチ歴13ヶ月目、公園鉄棒トレーニング134日目、マッスルアップ強化期間26日目。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ134日目

マッスルアップ強化期間26日目:成功するまで継続中。

胸と腕の日

  • 片手懸垂:ネガティブ練習。
  • 〝逆手〟Lシットプルアップ:12レップス、10レップス。
  • ディップス:20レップス、15レップス、13レップス。

メインメニューはここまで。

  • フルスクワット:10レップス。
  • 片脚スクワット:2レップス、2レップス。※リハビリとして。
  • 懸垂、ワイド懸垂をフォーム中心に2セットずつ。

今朝のトレーニング時間は25分。

〝逆手〟Lシットプルアップ12回過去最高!

〝逆手Lシットプルアップ〟は…逆手グリップで鉄棒を掴み、脚をL字に伸ばした状態でカラダを引き上げるメニュー。上腕二頭筋、腹筋を狙ったトレーニング。

久しぶりの〝逆手Lシットプルアップ〟にも関わらず過去最高の12レップスにのりました。

以前は10レップスにも届かなかったのに…カラダは徐々に進化しているみたい。やっぱり、継続の力って凄いですね〜。

〝やれば変わる〟というのが筋力トレーニングの魅力です。他のスポーツと違い…大人から始めても結果が出る所が凄いと思うのです。

「胸大き〜い」と褒められた(笑)!

業者関係の女性から「胸大き〜い」「凄〜い」と褒められました(笑)。まあ、そこまで大胸筋は大きくないけど…細身なので胸が大きく見えるみたいです。

以前、やっていた腕立て伏せと・今やっている鉄棒トレーニングメニュー…ディップスの効果が大きいと思います。

私如きのボディでさえ〝まあまあ頻繁に褒められる〟ので…筋力トレーニングというのは驚くほどコストパフォーマンスの高い運動だと思う。

今年の夏には人生初のシックスパックに

トレーニング開始6ヶ月目辺りから〝人生で初のシックスパックを目指したい〟とブログで話してきました。

とは言うものの…現実はそんなに甘くないし、予想以上に難しいことを実感してきました。

でもね、トレーニングの継続と多少の食事管理で〝シックスパックのチャンスが近づいてきた〟と思っています。今年の夏迄には…。

私と同世代の中高年なら健康の為にも運動習慣と食事管理は必須事項です。では、健康で楽しいフィットネスライフを!

コメント