50才公園鉄棒トレ405日目!懸垂〝3種の手幅で〟やってきた!昨日の痩せる間食と〝冷凍〟フルーツの見解〜

自重筋トレブログ

こんにちは、50代前半〜元運動不足のカズです。公園鉄トレ405日目は3種の手幅で懸垂をやってきた。

今回は〝昨日の痩せる間食と冷凍フルーツの見解〟について、私の体験を踏まえ話してみました。

※トレーニング歴29ヶ月目、ストレッチ 歴27ヶ月目、公園鉄棒トレーニング405日目、マッスルアップ強化期間85日目(一時中止中)。

スポンサーリンク

公園鉄棒トレ406日目の備忘録

  1. 懸垂:14、9、12、10、7、10レップス。
  2. 逆手懸垂:9、9レップス。
  • 公園までランニング。
  • スクワット:25、23レップス。
  • つま先立ち上下。

今朝のトレーニング時間は20分。

手幅を変え懸垂をやってきた

【筋トレ】背中を鍛える懸垂のやり方【広背筋】
参考にしている動画です。

懸垂:14、9、12、10、7、10レップス。

今朝は〝背中の日〟。懸垂の手幅を〝レギュラー→ワイド→クローズ〟と順に変え各2セット・合計6セットやってきた。

最後に追い込み用として〝逆手懸垂を2セット〟やり終了です。

昨日の痩せる間食

朝食あと:ヨーグルト&フルーツボウル。

  • 生のバナナ1本。
  • 生のゴールドキウイ1個。
  • 冷凍ブルーベリー10粒位。
  • 冷凍マンゴー3切れ。
  • ヨーグルト150g。
  • セイロンシナモン少々。
  • ミックスナッツ少々。

夕食あと:ナッツをボリボリ+生の果物。

  • ミックスナッツ35g。
  • デーツ3粒。
  • ミネオラオレンジ1個。
  • りんご半分。

結局、ミックスナッツとデーツを交互に食べるのが一番美味しく感じる。※以前の食べ方。

お通じが今一です

つい最近〝↑お通じが今一〟なので、夕食あとは〝以前の食べ方〟をしてみました。

以前の食べ方とは…ミックスナッツとデーツを交互にパリパリ食べる+〝生の〟果物を意識して食べるというスタイルです。

・・・冷凍フルーツについて・・・

冷凍フルーツの〝継続〟開始から、ブルーベリーが1ヶ月位、マンゴーが10日位経つ。まだ、期間は短いけど〝↓現時点での印象〟です。

冷凍フルーツは便利だが…健康効果は体感的に今一です。生の果物と比べ〝お腹の中からパワーが湧いてこない〟感じがする。お通じ効果も今一かな〜。

ただ、ブルーベリー(冷凍)に限っては〝目に効果的〟なのは体感的に間違いない。引き続き利用するつもりです。

マンゴー(冷凍)は美味しくて好きだけど…継続的に利用する価値は薄く感じているこの頃です。

合わせて読む

〝食べ方と食べるものに拘る〟と健康的に痩せ体質になる。

コメント