ギャル曽根ダイエット はなまるマーケットコレおいしいレシピ1週間

ギャル曽根ダイエットレシピ

「ドライカレー・ヘルシーポテト・中華風しょうが豚しゃぶなべ・こんにゃくdeヘルシーカツ丼・たっぷり野菜ちゃんぽん・野菜たっぷり満足ホットドッグ・ピザ風イタリアン春巻き」

はなまるマーケットの新コーナーコレおいしいで1週間ギャル曽根レシピが紹介されたので、ヘルシーレシピをまとめてみました。

スポンサーリンク

ギャル曽根ダイエット

出産後もテレビで活躍しているギャル曽根さん。妊娠中の食欲はどうだったのかとある番組で森三中が聞くと、さらに食欲がアップして、常にお腹が空いてずっと食べていたと話していましたのですごい食欲ですよね。

丼物でどのくらい食べられるかという質問に「軽く30杯」は大丈夫と言っていました。大食い健在です。出産後は「ギャル曽根はじめて離乳食」という本を出版されました。

その他にもギャル曽根流大食いHAPPYダイエット、ギャル曽根流もっと大食いHAPPYダイエットというレシピ本があります。口コミによると、身近な食材で作れるし野菜なども使い回しができてどれもおいしい。という感想などがありました。

ギャル曽根流ダイエットはたくさん食べてダイエットができるところがうれしいです。ギャル曽根さん自身も出産後に10キロのダイエットに成功しています。現在もリバウンドなしだそうです。はなまるマーケットで1週間紹介されたレシピをまとめてみました。

ギャル曽根コレおいしいレシピ1週間まとめ


10/7~はなまるマーケットがリニューアルして「コレおいしい」というコーナーができました。最初の1週間紹介されたのは、ギャル曽根さんのコレおいしいです。

10/7 ヘルシー唐揚げ

10/8 スーパーヘルシーポテトサラダ

10/9 ギャル曽根流和風ドライカレー

10/10 ピザ風イタリアン春巻き

10/11 ヘルシーパエリア

スーパーヘルシーポテトサラダ

材料(2人分)

じゃがいも 1個
にんじん  1/4本
きゅうり  1/2本
たまねぎ  1/4個
塩     少々
ハム    1枚
おから   50g

(調味料)

プレーンヨーグルト 大3
レモン汁      小1
塩         小1/3
コショウ      適量
マヨネーズ     小2

作り方

1、じゃがいも、にんじんをラップに包んで、電子レンジ(600w)で約5分加熱します。

2、たまねぎはスライスにきゅうりは小口切りにして塩揉みし、ハムは1cm幅で切ります。

3、「1」のじゃがいもの皮をむき、おからは平らな耐熱容器に入れ、表面を平らにしてラップをかけずに電子レンジ(600W)で約3分加熱します。

4、「1」のにんじんを半月切りにします。じゃがいもは温かいうちにつぶし、3.のおからを加えます。さらにプレーンヨーグルト、レモン汁・塩・コショウ・少量のマヨネーズで味を調整します。

5、「4」に塩揉みし水気を切ったたまねぎ、きゅうり、ハム、にんじんと合わせて完成です。

40マガジンでも作ってました。画像付きで解説しています。

ヘルシーなおからでカサ増しポテトサラダ!ギャル曽根ちゃんレシピ4


40マガジンでも実際に作ってみました。画像も使い分かりやすく解説しています。おからを使いヘルシーで・カサ増ししているのもポイントです。
>>ヘルシーなおからでカサ増しポテトサラダ!ギャル曽根ちゃんレシピ

ギャル曽根流和風ドライカレー

材料(2人分)

ピーマン   1個
タマネギ   1/2個
ニンジン   1/4本
セロリ    1/3本
ショウガ   1片
ニンニク   1片
豆腐(絹)  300g
オリーブ油  小1
トマトピューレ 大1
ウスターソース 大2
カレー粉    小2
しょう油    大1
コショウ    適量

作り方

1、タマネギ、ニンジン、セロリ、ショウガ、ニンニクをみじん切りにします。ピーマンは1.5cm四方に切る。

2、沸騰したお湯に豆腐を入れ、3分茹でたらザルで水を切る。

3、フライパンにオリーブ油を入れ、ニンニク、ショウガを加えて炒める。香りがしてきたらタマネギ、セロリ、ニンジンを入れる。

4、タマネギがしんなりしてきたら、「2」の豆腐をくずしながら「3」に入れ、温まったらピーマンを加える。「ジュー」という音がしなくなってきたらトマトピューレ、ウスターソース、カレー粉、しょう油を加え混ぜながら水気を飛ばす。

5、器にしらたき入りご飯を盛り、「4」をかけてパセリとミニトマトを飾り完成です。

材料 しらたきご飯
米       1合
しらたき    70g

作り方 しらたきご飯

1、しらたきを5mmに切りフライパンで乾煎りする。

2、お米と一緒に炊飯器に入れ通常の水加減で炊き込む。

40マガジンでも作ってみました。玉ねぎ氷も利用。

ギャル曽根ちゃん和風ドライカレー!?カサ増しダイエット《玉葱氷入り》10


人気の玉ねぎ氷も入れドライカレー作ってみました。画像を10点使っているので分かりやすいと思います。※玉ねぎ氷の作り方付き
>>ギャル曽根ちゃん和風ドライカレー!?カサ増しダイエット《玉葱氷入り》

ピザ風イタリアン春巻き

材料(2人分)

タマネギ    1/4個
ズッキーニ   1/6本
赤パプリカ   1/4個
スライスチーズ 1枚
ニンニク    1/2片
オリーブ油   小1
トマト水煮   1/4缶
塩       小1/4
コショウ    適量
春巻きの皮   2枚
水溶き小麦粉  適量

作り方

1、タマネギは薄切り、ズッキーニ、パプリカは1cm角に切ります。

2、フィルムの上からスライスチーズを半分に切り、ニンニクはつぶしてからみじん切りにする。

3、フライパンにオリーブ油を入れ温まったらニンニクを炒める。

4、ニンニクの香りがしたら、1.を加えて炒め、ニンニクと油をなじませ、トマト水煮缶を加えて、塩・コショウを入れ水分が飛ぶまで炒める。

5、炒めたら、具材を冷ます。

6、春巻きの皮1枚につき、切ったスライスチーズ半分と、冷ました具材5.の半量を包む。巻き終わりは水溶き小麦粉で留める。

7、天板にオーブンシートを敷き、6.を並べ、オーブントースター(200度)で5~6分加熱する。皮に焼き目がついたら焼きあがりです。

画像を使って分かりやすく解説。トマト氷も利用。

オーブントースターで作る~ピザ風イタリアン春巻き!?《ギャル曽根ちゃん》10


40マガジンでも実際に作ってみました。油で揚げたようなサクサク感はありませんが・・・味に関しては抜群に良かったです。イタリアンが好きな方はお薦め。油を使わずヘルシーで後片付けも簡単ですよね。
>>オーブントースターで作る~ピザ風イタリアン春巻き!《ギャル曽根ちゃん》

ヘルシーパエリア

材料(5人分)

パプリカ赤、黄  各1/2個
ピーマン     1/2個
ズッキーニ    1/2個
大根       100g
タマネギ     1個
ニンニク     1片
オクラ      3本
オリーブ油    大2
エビ(殻つき)  5尾
ムール貝     5個
アサリ      200g
米(無洗米)   2合
ブイヨンスープ  360cc
サフラン     小1/2
水        大1と1/2
塩、コショウ   適量

作り方

1、パプリカ赤・黄、ピーマン、ズッキーニ、オクラを2cm角に切る。大根は1cm角、タマネギ・ニンニクはみじん切りにする。

2、エビの背わたを取り、ひげと足を切りそろえる。アサリ・ムール貝などは下処理がされているものを選ぶ。

3、フライパンにオリーブ油を入れて熱し、ニンニク、パプリカ・ピーマン・オクラ・ズッキーニを炒め、1度フライパンから皿に移す。フライパンはそのままエビを軽く焼き、フライパンから移す。

4、「3」のフライパンにオリーブ油を少し加え、タマネギ・ニンニクを炒め、大根・米(無洗米を使用し洗わずにそのまま入れる)を入れ、米と油をなじませ混ぜ合わせる。

5、米に油がなじんだら、ブイヨンスープを注ぎ、事前に水に浸したサフラン・塩・コショウを入れる。さらに3.の野菜とエビ貝類を加え、沸騰するまで強火で混ぜる。沸騰後、ふたをして弱火で15分~20分炊く。

その他、ギャル曽根ちゃんレシピ

その他、40マガジンで作ってみたギャル曽根ちゃんのレシピです。各記事とも画像付きで解説していますので、分かりやすいと思います。

体の芯がぽっかぽか~!中華風しょうが豚しゃぶなべ《ギャル曽根ちゃん》12

>>体の芯がぽっかぽか~!中華風しょうが豚しゃぶなべ《ギャル曽根ちゃん》

こんにゃくdeヘルシーカツ丼レシピ!?ボンビーガールギャル曽根編11

>>こんにゃくdeヘルシーカツ丼レシピ!?ボンビーガールギャル曽根編

ギャル曽根カサ増しダイエット!あんかけ風ちゃんぽん(ボンビーガール)13

>>《カサ増し》あさり&たっぷり野菜ちゃんぽん!ボンビーガールレシピ

絶品~ギャル曽根ダイエットレシピ!?野菜たっぷり満足ホットドッグ16

>>絶品~ギャル曽根ダイエットレシピ!?野菜たっぷり満足ホットドッグ

おわりに

ギャル曽根さんは野菜ソムリエや調理師などの資格をもっています。かさ増し料理のアイデアなどはぜひ真似したいなと思います。おいしく食べてダイエットができるならこんなにうれしいことはないですよね。

パエリアもフライパン1つで30分でできてしまうので、作ってみたいと思いました。
じゅんTA

コメント